2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー2歳11ヵ月 もも生後6ヵ月

サンタさん。

Merry Xmas!!xmas

ってもう何日過ぎちゃったかしら?

我が家は未だXmas飾りが部屋の中に散乱しております bell

毎年思うんだけど、

『今年は忙しいから、来年は手作り料理restaurant 手作りケーキbirthday 作るぞー!!』って。

でも結局、毎年バタバタして 『買ったのでいっかぁ~』 になっちゃう(笑)

パパがケーキ食べないので、今年はホールケーキはやめてみましたbirthdayng

002_2 011_2

アイス大好きheart01

ももが生まれてから

子供たちが寝た後に自分へのご褒美だー happy02って夜食癖がついてしまって

今体重が人生でMAXなんですけどsweat02・・・

これがストレス太りってやつか・・・(lll゚Д゚)

産後ヨガを始めたものの、眠気と自分の時間が持てず続かないし。。。

 

 

さて、そんなことは忘れるとして coldsweats01

『Xmasの夜、サンタさんがやってくるよ~』 攻撃は見事に的中。

「ちゃんと歯磨きしないとサンタさんこないよ~」

「ちゃんとお片づけしないとサンタさんプレゼント持ってきてくれないよ~」

の言葉でみゅーはお利口さんになっちゃうのでした bleah

 

イヴの日、みゅーは予想以上にいい反応してくれたわ~happy02

まず、買い出しに行くまでにいつもは車で寝ちゃうのに、寝れず~eye

夜もおやすみ3秒なのに、なかなか寝れず~eye

ももとパパはまるで他人事で爆睡 sleepy  ←おーい!サンタ!

サンタさんは子供より先に寝るわけにいかないから、私も必死で目を開けて~ eye

みゅーとはこんな会話をしてました。

ママ: 眠れないの?

みゅー: うん・・・ サンタさんどこからくるの?

ママ: んー 空。(だっけ?)

みゅー: 窓から入ってくるの?

ママ: うん。(たしか・・・)

みゅー: 何に乗ってくるの? ひこうき?

ママ: んー そりだよ。

みゅー: そり? なぁに? ぶーんってくるの?

ママ: うーん、そだね、ぶーんかな。

みゅー: えー!ぶーんぶーんってくるんだぁ!

   ・

   ・ 

   ・

みゅー: サンタさんなかなか来ないね。

ママ: みゅーちゃんが寝ないと来ないよ。

みゅー: でも・・・ みーちゃんサンタさんに会いたいよ?

ママ: う~ん、、、でも、たぶん寝ないと来ないから寝よっ。 

 

すごく大切な時間でしたheart02moon3

昨年はこんなにしゃべれなかったし、

来年はもうこんな純粋な会話できないかもしれない。

いつまでサンタさんを信じてくれるのかな。

 

朝、4時にみゅーが静かな声で

みゅー: 「ママー、サンタさんきたよー!」

ママ: 「まだ暗いから朝になって明るくなったら開けよーね」

みゅーはまた眠れなくなっちゃったみたいで枕元にあるpresentばかり気にしてましたeye

みゅー: ももちゃんのもあるね。

 

翌朝、ももちゃんのpresentまでひとり占めするお兄ちゃんでした(笑)

 

そうそう、

パパとママにも嬉しいプレゼントがありましたlovely

ももちゃんが、イヴの夜に初めて

うつ伏せから自分で体をおこしてお座りしました!

020_2 018_4

嬉しい成長ですね up 

 

でわ、

みなさま2012年もありがとうございました。

今年は家族も増え、幸せな一年でしたheart04

364_2

012

 

みなさまも、よいお年をheart02

  

 

 

 

   

もうすぐクリスマス☆彡

012_3 020_3

みゅーはトナカイhorse、しまじろうはサンタさん happy01

ももちゃんは・・・ lovely

 

038 039

037_2 

お兄ちゃんもこれかぶってた~happy01 ↓↘ (11ヵ月)

027 028_2

 

そのお兄ちゃんは

「ホットケーキ作るーsign01」 ってキッチンに立ってました eye

028_2

 

その間、ももちゃんは・・・

最近のお決まりポーズをとったり

043

お兄ちゃんが見ていないすきに

しまじろうをいたずらしたり、ペロペロしたり bleah

034

036

ママとお兄ちゃんがホットケーキを焼いている間に

ハンドクリームをペロペロcatface

023_2

ホント何でも口に入れちゃうんで目が離せないけど

お兄ちゃんも何でもやりたがるから手がかかるし・・・

 

クリスマスどころじゃないよ~xmas(笑)

 

033

051

 

2歳最後とハーフバースデー

みゅーは、2歳11ヵ月、ももは生後6ヵ月になりました。

 

348_2 330_3

 

みゅーは、只今

2歳のイヤイヤ期から3歳の反抗期へ移行中でございます dash

イヤイヤは歯磨きくらいに治まってきたなぁ~と思ったら、

途切れる間もなく反抗期へ突入しました run

「うるちゃいな~」

「やんないって言ってるでしょ!」

みたいな生意気口調が毎日勃発しております poutdash

一方で、

ももが生まれてから、ママの真似でcatのお世話を始めたみゅーは

最近、お散歩やお出かけにも肌に離さず持って、

353 352_3

寝る時も抱きしめている姿は

微笑ましくて泣けちゃいますconfident heart02

お風呂やトイレに行くときも

「しまじろう、ちょっと待っててね~、ちょっと行ってくるからね note

ってポンポンpaperして、タオルで枕とお布団を作って寝かせてるんです。

かわいくて素直なとこもあるのよねcoldsweats01

みゅーの中では、ももよりもしまじろうの方が優先らしく

しまじろうが使っていたタオルでもものよだれを拭いたら

めちゃくちゃ怒られました impactcoldsweats01

ももちゃんもしまじろうが気になるみたいで掴もうとすると

「だめっsign01ももちゃんあっちに行っててpout

・・・

お気入りのおもちゃは全部独占したいみたいで

ももちゃんが手に持ったものはほとんどお兄ちゃんに取り上げられちゃいますpaper

優しいお兄ちゃんになってね~ bearing(笑)

 

さて、

ももちゃんはというと、

ズリバイをマスターし、紙が大好きなので、

ティッシュや広告紙を発見すると突進して、

取り上げると泣いちゃいます weep

ここ2~3日で、膝をついて1歩2歩ハイハイのポーズをするようになりましたlovely

年内にハイハイできちゃうかな ~

楽しみ~confident

372 368

 

腰もしっかりしてきたよ~up

008_2_2

011_2

 

予防接種の日のブルーなももちゃんdown

337_2 339

パパとみゅーくんhappy01

007

 

増えてきたプラレールtrain

029