2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー2歳10ヵ月 もも生後5ヵ月

あべこべ

朝やお昼寝をスッキリ起きたときのももちゃんは

とってもごきげんlovely

カメラのシャッターが止まらなかったよ~heart04camerahappy02

007

001

005

ちなみに、

お兄ちゃんが6ヵ月のとき ↓

015_2

ももちゃん ↓

004

 

みゅーは生まれたときから今でも、99%ママ似と言われ、

ももは99%パパ似と言われます coldsweats01

髪の毛の量もね wink

 

パパは帰宅の度に

「ももは、相変わらず髪の毛が薄いなぁ~。」

「しょうがないよ~、パパの遺伝子が強いんだからbleah

こんな会話をしょっちゅうしております(笑)

 

私の中では薄毛の赤ちゃんアリなんだけどなぁ~happy01

キューピーちゃんみたいで可愛いっheart04

 

それに、

おっとり系のみゅーは、いとこのお下がりで白やピンクを着て

よく女の子に間違えられてたし

パタパタとよく動くももは、みゅーのお下がりを着てグレーや青をよく着るので

男の子に間違えられますrecycle

 

似てるようで似てない兄妹gemini

性格や行動もパパとママみたいに正反対になりそうです coldsweats01

 

 

 

 

 

ホッ ♡

みゅーは2歳10ヵ月、ももは5ヵ月になりました heart04

 

007

003_2 

 

チビ2人の予防接種とみゅーの幼稚園関連で

バタバタrunsweat01 そわそわ dash の1ヵ月間でした。

そして、

無事にみゅーの幼稚園の入園決まりましたっ note

願書&面接の日、

予想以上に皆、親子ともに正装でビックリ ∑(゚∇゚|||)

我が家、いったん家に戻って着替えて出直しましたからね runhouse (笑)

しかも、みゅーは面接が始まったとたんブロックで遊びだしちゃって

先生の質問、全く無視だったし・・・ 一時はどうなるものかとsweat02

 

でもま、

1年前から常に心配事の一つだった(第一希望の)幼稚園が決まって

肩の荷が降りたというか、だいぶほっとしました heart02

みゅーは 『早く帰ろーよ』 と他人事でしたが coldsweats01

 

さて、ももちゃんは、

ここ何日かでズリバイらしき行動をするようになりました。

おもちゃに手を伸ばそうとして、おしりを持ち上げたり、

水泳の平泳ぎみたいに足を動かして床をはったり・・・

でもまだ前には進めなくてその場をくるくる回転typhoonしてるのが

何ともおかしくて可愛い heart04

041

そして、

なんでもペロペロdogの時期がやってきました。

330

すぐ口に入れちゃうので

危ないものを取り上げると怒って大泣き ヾ(;□;)э

みゅーにはなかった一面だけど、女の子っぽくてかわいっ heart04happy02

 

あとは、

新生児の頃から夜はよく寝ていたももちゃんですが

最近は3~4時間おきに起きるのょね wobbly

今さら夜の授乳がツラクなってきたよぉ~~coldsweats01

320

 

おっぱいの出が悪くなってきたのかもdown