2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー2歳9ヵ月 もも生後4ヵ月

アンパンマンミュージアム

行ってみました~ rvcar

020

013

015_2

017

006

ところで、

ごっこ遊びや乗り物は楽しそうに遊んでいたけれど

みゅーはアンパンマンは特に好きではないみたいです(笑)

お土産売り場でアンパンマンのグッズや新幹線のおもちゃを見ても

何一つ欲しがらなかったのに、

高速道路のインターでミッキーマウスのトミカを見たら、

パパにおねだりしてました coldsweats01

002_2

005 

 

帰宅したら、

アンパンマンではなく、最近ハマっている 『となりのトトロ』 を見ながら

お土産に買ってきたメロンパン食べてご機嫌でしたnote

024_2

しかも、この食べ方 sign02

032

とりあえず、チョコから delicious

ロールパンナチャンの目がなくなっちゃたよ~ eye

みゅーは好きなものを最初に食べるタイプなのね delicious

無垢だわ heart02

 

甘いものを食べた後はしっかり歯をみがきましょーねっ shine

007

 

    

うしさん写真館

みゅーが生まれるときに唯一パパが選んだベビー服heart04 taurus

さすがに外では目立つし、恥ずかしいので着て行けないのですが、

家でパパがいる日に、いっぱい着せてます heart04

パパにも少しは親バカになって欲しいので smile 

020_3 037

 

これはお兄ちゃんの3ヵ月のとき ↓

003_3  

これはももちゃん↓

018_3

034_2

 

 

話は変わって

今日は、二人揃って予防接種の1日でした。

午前中、みゅーはインフルエンザ

午後、ももが、ヒブ、肺炎球菌、ポリオ、三種混合 計4本

 

両方ともパパが付き添い、

2人ともギャン泣き 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

特にももちゃんは4本も打つのが可哀想すぎて

待合室で我が子の泣き叫ぶ声が聞こえてくるのが耐え難かった・・・

再会したとき、ひっくひっく状態 weep  やっぱりママはもらい泣き。。。

 

1日に4本打つのと、1週間後にまた2本ずつ打つのでは

どちらがまだ可哀想じゃないかな。

どちらにしても、予防接種も折り返しrecycle

がんばれももちゃん bearing

 

お兄ちゃん、ももちゃんおつかれさま heart02

004_2

027

 

   

うつぶせ寝

みゅーは2歳9ヵ月、ももは生後4ヵ月になりました maple

001_2 

みゅーはまだまだ甘えん坊の抱っこマンで、ギャンギャン泣いたり、

物を投げて気を引こうとしたり、ももにちょっかい出したり、

つい私も、物分かりがよくなってきたみゅーに怒ってばかりの毎日です weep

 

みゅーは泣いた後に

「ママ、ごめんなさいdownってペコっとするんだけど

それが何ともせつなくて・・・。 ママの方が大人げなくてごめんね。

あとは、

私が包丁やはさみ、危ないものを使っているとき

「ママ、きょー(気を)つけてよ~」

虫刺されの跡とか、体の傷とかを見つけると

「ママ、どーしたの?ぶつけたの~?」

って心配してくれたりします heart02  優しい子 confident

怒ってしまってばかりだけど大好きだよ heart01

 

そんな中、

ももちゃんは、マイペースで

コロンコロンしては泣き、

バウンサーに乗せては泣き、

人見知りが始まったので、おばあちゃん&おじいちゃんを見てはギャン泣き crying

 

最近、うつ伏せで寝ちゃうので心配です。

011

005_4

 

毎日バッタバッタで家の中もぐっちゃぐっちゃでスゴイですが、

今しかないめっちゃくっちゃな生活楽しみたいと思います notes