2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー2歳8ヵ月 もも生後3ヵ月

コロンコロン

ももちゃん、すっかり良くなりました~up

そして、元気になったとたん寝返りをマスターし、

横にするとすぐ、ころんころん typhoon

おむつ替え大変 sweat01

015_2_2

寝てるとき以外は目が離せなくなりました eye

 

幸い熱が出なかったので、回復も早く

保留だった予防接種も再開しました~hospital

もも もみゅーと同様

注射する前なのに腕をまくった瞬間にギャン泣き crying

家に着くまでずーっとギャン泣き crying

3ヵ月健診の計測では

身長、体重、胸囲、頭囲

すべてみゅーの3ヵ月とほぼ同じ値でビックリです coldsweats01

 

みゅーとももの大きな違いは、

みゅーは卒乳するまで、3時間以上連続で寝ることがほとんどなかったけど、

ももは、夜7~9時間連続で寝てくれること。

そのかわり昼間は30分寝るか寝ないかがちょこちょこ。

だから、家事はもちろん

みゅーと遊びだしてもすぐ中断になっちゃって

みゅーはひとりでおかしな遊びをいろいろやりだします。

027_3  

自分で貼ったのよ~

026_4

 

ももちゃんのこれ、つけたいの~

308 307

う~ん、、、将来が心配。。。(笑)

 

 

そして・・・

018

ももちゃんと手つなぐの~!!

023

 

このあと私、

「写真なんか撮ってる場合じゃない!」 とパパに怒られました (笑) 

 

とまぁ

毎日ドタバタでめちゃくちゃな毎日です run

 

でも、

どんなに忙しくても眠くても

ももちゃんのドレス姿見て癒される母であります confident 

6121010038167_a_20120827_115446_0_4 

6121010038167_a_20120827_115914_0_2

6121010038167_a_20120827_115752_003

 

子供はホント天使ですねっ heart02

 

   

   

みゅーからももへ

2泊3日でディズニーランドシー行ってきました~ happy01

トラブル続きとパパとママは両手がふさがりっぱなしで

大変な旅でしたが、

みゅーは病み上がりでも

「たのしぃ~up」 と言ってはしゃいでいたので

いい思い出?ができたかな~ heart02

011_2 

006_2

009_2  

宿泊先のオリエンタルホテルでは

たらふく食べて、飲んで

お財布はすっかり寒くなりdown

帰ったら節約とダイエットがんばらなきゃsweat01

003_3

 

ところで

みゅーから風邪がうつらないか心配だったももちゃんは

出かける前に、

はっくしょん! と 咳コンコン が少々あって

でも、熱はないし、元気におっぱいも飲んでいたので大丈夫かな~

と思って予定どおり出かけたら

2日目に鼻水、咳が悪化し、

最終日にはすごく辛そうで

急いで地元へ帰ってきて病院へ hospital

四六時中一緒にいるから

やっぱりみゅーから風邪をもらってしまったみたいsweat02

RSウィルスの検査をしたら 陽性 でした。

最悪入院になるかもって言われたけど

お薬で今は落ち着いて、自宅でゆっくり休んでます heart02

 

ももはまだ生後3ヵ月。

ディズニーへ行っても何も分からないのに

振り回しちゃってごめんね weep

 

しばらくはももちゃんの看病に徹します chickheart02

 

 

    

似てる・・・ ?

みゅーは2歳8ヵ月、ももは生後3ヵ月になりました maple

みゅーはここ1週間風邪っぴきで、

発熱、咳(発作)、鼻、下痢、で珍しく弱っておりました coldsweats02

でも

気持ちは元気みたいで、

「お外行くの!! おもちゃで遊ぶの!! お菓子食べるの!! だっこ!!]

わがままっぷりは相変わらず絶好調でした coldsweats01

順調だったトイトレも、オムツじゃないと大変な1週間でした sweat01

 

そんな中、ももは夜8時間位ずっと寝てくれて、楽させてもらってますnote

そうそう、

先月生後2カ月で寝返り?したんですよ!

まだ首が完全にすわってなから頭起こせなくて、手も抜けなくて

もがいて大泣きでしたが、、、

004

 

そして先月、

もうすぐ(9月9日で)生後100日を迎えるももちゃんの

百日お祝いの写真撮ってきました~camera

058

う~ん・・・

やっぱり兄妹似てる・・・?coldsweats01

スタッフさんにも会ってすぐ 『お兄ちゃんにそっくりですね~』

と言われました coldsweats01

私の中では似てないんだけどなぁ~ (笑)

 

ベビードレス shine

着せる予定は全然なかったんだけど、スタジオ○○○の無料券もらったので

行ってみたら、ももがどうしようもなく可愛いすぎて

(みゅーは途中で逃げ出して、おもちゃで遊びだしましたが)

親バカな私は、追加でカット数増やしたら、予算オーバーup

普段口うるさく言わないパパも、

「今月大丈夫?dollar」 の一言。

はい、すいません。(^^;

 

052_2

077

071_2

 

仕上がりが楽しみ~~~っ heart04