2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー2歳6ヵ月 もも生後1ヵ月

せつないこの頃

先週、パパ抜きで、

おばーちゃん(パパの)とみゅーと(ももを連れて)遊びに行きました happy01

といっても、近くのショッピングモールで

ランチして買い物してゲームコーナーで遊んだだけですが happy01

226_2

 

熱中症が心配なのでももを外に連れ出せないから

パパがいない時、みゅーは退屈そうに

「お外行くの。 お外行くよ・・・」 と小声で私の顔色を窺う感じで言ってきます。

せつなすぎる。。。 weep

だから、お家ではエネルギーがあり余ってる感じで

たまに外へ連れ出すと 「たのしぃ~」 とはしゃいでくれます shine

 

パパが仕事へ行くときも、以前は

「みーちゃんも行くのー!!」 と泣き叫んでいたのに

ももが生まれてからは、いってらっしゃーい と寂しそうに小さく手を振ります。

みゅーは、もう何でも分かっているようで

私が忙しくてイライラしてたり、怒ってしまうと

「ママぁ?プンプン?」

「ママにおこられたぁ・・・」

とソファや布団にうずくまってしまいます。

パパがいない時のみゅーは本当に可哀想で、

ハイハイの時の後追いみたいに、私のすぐ後ろにピタっとくっついて

1日中どこにでもついてきます。

ももが生まれてから夜泣きもするようになり、まだ情緒不安定かな down

 

でも、

ももには話しかけたり、歌を歌ってあげたり、

「抱っこするー」  と優しく接してくれてるから、時が経つのを待とう confident

 

004_2

 

さて、

最近のももちゃんは、

生後1ヵ月にして、まだ完全に首が座っていないのに、

横向きになって寝返りしそうなんです sweat01

朝になるとベビーベッドの端っこに居たり、枕に足が向いてたり・・・!!(゚ロ゚屮)屮

みゅーの時より目が離せない感じです eyesign02

そして今、乳児湿疹がひどくて・・・

011

 

早く良くなぁれ heart02

 

 

 

  

プール開き ☀

おとなりの house てっちゃんと heart04

 

005

003

002

偶然にも水着が似てる heart04 (笑)

 

ももちゃんは来年かなぁ~ spahappy01

006

 

 

おんぶにだっこ

みゅーは2歳6ヵ月、ももは生後1ヵ月になりました heart04

 

233 186

 

みゅーは、トイレトレーニング真っ只中で、

昼間はおむつなしでも、おしっこを教えてくれるようになりました。

夜、お昼寝、外出時は心配なのでおむつしてますが、

ほぼ、おもらしなしで順調ですnote

でも、うんちだけはトイレを嫌がるんだよなぁ~

そして、

もものお世話に追われる私を、みゅーはなんとなく見守る感じで

いろいろなことを我慢してくれたり、待っていてくれたり、

すごく聞き分けよくしてくれるので、助かっていますが、

眠い時と、寝起きは、

「おんぶ~!! むぎゅーするの!! 赤ちゃんそっち置いて!!」

とだだこねます bearing

もも も抱っこぐせがついてしまって置くとギャン泣きなので、

二人して、おんぶ~!!だっこ~!!でちょっとモテてる気分ですheart04(笑)

でも、機嫌が悪いとき以外は、

「ももちゃんももちゃん heart01 ってチューしたり、手をつないだり

ももが泣いてると

「はーいはいはいはい (ママの真似) と言ってイイコイイコしてあやしたり

優しいお兄ちゃんしてくれてます confident

 

027

 

最近のみゅーの口ぐせは

「ママ、しぃー! 赤ちゃんおきちゃうよ!」

「もう、みーちゃん、あっち行っちゃうよ!」

「もー、いいかげんにしてーよー!」

なんだか怒り口調ばかりです sweat02

私が普段よく口にしてるんでしょうね coldsweats01

反省です。。。

 

さて、

ももは今週、お宮参り1ヵ月健診にバタバタした1週間でした。

健診では

先天性異常はなし。

身長体重ともに順調up

そして、先生からは

「よく動くし、首がすわるの早いかもね~」 と言ってもらえました happy01

 

025