2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー2歳~

かんかんかん

みゅーの最近のブームは

「かんかんかん(踏切)」 「しんかんしぇん(新幹線)」みたいで

プラレールでよく遊んでいます bullettrain

でも、おもちゃだけでは物足りないみたいで

「かんかんかん見に行くの!」 と毎日ダダこねています (≧ヘ≦)

踏切近くにないんだょね・・・coldsweats01

たまに車で通ると

「もっかい!もっかい!(もう一回)」 と人差し指を立てます  (*゚▽゚)ノ

 

消防車、救急車、パトカー、ブルドーザー、乗り物なら何でも興味津々なとこ

やっぱり男の子だなぁ~ confident

 

というわけで、鉄道博物館へ行ってみたよ~ train

 

058_3

 

意外にも、館内が暗かったせいか、

みゅーは怖がって全く喜んでくれませんでした weep

むしろ外に出たがって、外の電車の遊具で楽しそうに遊んでました happy02

055_2 056_2

 

話は変わりますが、

予定日まであと2週間 chick

みゅーがここ数日、

お腹を触りながら 「いもーと(妹)」 と言ってお腹にチューします heart04

楽しみに待っていてくれてるのかな confidentheart02

 

でも、肝心な私の方が弱気になってます down

みゅーのときは、陣痛の痛みや辛さを知らなかったから

不安はあまりなかったけど、

経産婦としては、あの痛みを何となく覚えているだけに

正直、陣痛&出産はコワイです (泣)

もちろん赤ちゃんに早く会いたいのだけど、

今回はパパが立ち会える可能性が低いし、

またみゅーのときみたいに、赤ちゃんの心拍が下がっちゃったり

ちゃんと元気に産めるのかなぁ~ってとにかく不安ばかりです。

 

無痛分娩や計画分娩にしようかなって悩んだりもしたけど、

私としては、

赤ちゃんが産まれたいときに自然に産みたいなぁ~って思う気持ちもあって・・・

 

うんっ!

とにかく信じて

がんばろ。up

 

 

 

 

GW

みなさまいかがお過ごしですか?  

002

005 

 

我が家のGWはパパが普通にお仕事なので、

健診に行ったり、あと1ヵ月で生まれてくるベビのために

いろいろ買い出しやお部屋の模様替え、

片づけや整理に追われております sweat01

 

みゅーは最近、何かを感じているのか

生まれてから初めてママにベッタリ甘えてくるようになりました heart01

でも、あまり抱っこしてあげられなかったり、

私は出産の不安が大きくて情緒不安定ぎみで

みゅーに冷たく接してしまうことがしばしば bearing

下の子が生まれても、みゅーには愛情をいっぱい注いで

絶対寂しい思いをさせないぞ~!って決めているのだけど

忙しいと現実はきっとそう想い通りにはいかないんだろうなぁ weep

 

017

018

 

みゅーは2歳4ヵ月になりました heart04

最近、よく言うセリフは

お風呂上がりに、綿棒やると

「おみみ、がりっとしたぁ」

 

「ママ(パパ)、はくしょんでた、だいじょぉぶ?」

「ざぁざぁあめ、おそといけないねぇ」

 

車が渋滞してると

「パパ、とっと(と)はしってぇ」

「とっとと」 なんていつ覚えたんだろう coldsweats01

生意気だけどかわいいじゃんかっ happy02

 

 

 

うめ~

春ですね~ tulip

暖かくなって過ごしやすくなりましたね~ note

みゅーも毎日テンションが高くて、ルンルンみたいです up

冬の間は、あまり外に連れてってあげられなかったので

お昼寝しない日が多かったのですが、

最近は、よく外で遊ぶのでお昼寝も夜もぐっすりです sleepy

 

先週は、パパの同級生のお友達ファミリーたちとお花見やったよ~ cherryblossom

 

018  

みゅーは満開の桜を見るとなぜか

「うめー、いっぱい~cherryblossom」 

と言ってます happy01

どうやらお花は好きみたいで、

チューリップとか春のお花をみると喜んでます tuliphappy02

 

015

どんぐり拾いに夢中 heart04

010_2 011_3

お友達のかほちゃんに 『あっちゅ(握手)』 を求めるも

振られるみゅー坊 (笑)

019

 

やっぱりお花見はいいですね~ cherryblossom

また来年もチビ2人を連れてやりたいなぁ~ confident

 

 

そうそう、

話は変わりますが、

最近みゅーは大きくなったママのおなかを見て

「ママのおなか、あかちゃんいる」

って言ってお腹にチューしたり、なでなでしたりしてくるんですよ confidentheart02

 

優しいお兄ちゃんになってくれるかなぁ~ confident

 

 

 

2歳健診

3月28日

生まれた病院での2歳健診に行ってきました~hospital

妊娠中から予防接種などいろいろお世話になった病院

みゅーはこの2歳健診を最後に卒業ですcherryblossom

・・・と同時に2人目がまたお世話になるわけですが・・happy01

 

001_2 009

いちごを着たら、ますます女の子に間違えられたり、

何か独り言を喋りながら歩き回っている姿が

おまじないをかけてる魔女みたいでとっても愛らしかったゎ heart02

007_2 008_2

保育士さんやみんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり

みゅーも楽しそうでした notes

010

  

もうすぐ2歳3ヵ月になるみゅー坊

 

身長 81.9㌢

体重 11.15kg

頭囲 49.3㌢

 

んまぁ~予想通りおチビですが

頭囲だけはしっかり『中の上』でしたょ coldsweats01

でもねでもね、

言葉(おしゃべり)が早いね~ ってお褒めの言葉をいただいちゃいました happy02

無駄に頭でっかちじゃないんだ~(笑)coldsweats01

 

 

そういえば

最近、気が付いたら

普通に会話できるくらい言葉(おしゃべり)が上達してるんですup

例えば、

「ママ、見てー、どんぐり、パパと拾ったの~」

「あした、ばぁんち(おばあちゃんの家)、いく」

「ぶーん(飛行機)、おそら(空)、とんでるね、はやーい」

「パン、まだ、たべる」

「はしゃっき、みーいた」 (歯さっき磨いた)

など、ホントに1日中いっぱいいっぱい話すんです happy02

子供って、ある日急に覚えてたり、できちゃったり

四六時中一緒にいるのにびっくりするくらい flair

 

イヤイヤもいつの間にか減ってきて

泣くのを我慢したり、転んでも

「だいじょ~ぶ」 ってママの顔みて言うんですょ。

泣けちゃいます weep

 

内診の時も

歯科検診も

しばらくは口をムギュ~って、目には涙をいっぱいためて

泣くのをこらえてたみたいだけど

最後は溢れてきちゃいました crying

 

ちなみに虫歯はゼロpass

毎日ギャン泣きのなか、ハミガキがんばったもんね confident

 

 

帰りはみゅーのポテト大好きなマックへ fastfood

 

013

 

ジャンキーなとこだけはパパに似ました(笑)coldsweats01

 

 

パパ似!?

昨日、妊婦健診でベビちゃんの4D画像を見ました eye

みゅーのときの4Dの顔とそっくり !?

と思ったけど、

よ~く比較してみると、鼻と口元がけっこう違う sign02

みゅーはほぼ100%の確率でママ似と言われるけど

やっぱり女の子はパパに似るのかな heart02

 

べびちゃん、今1075gくらいで

やっぱり女の子みたいです virgo

 

022

011

006_4

 

   

 

ゆきぃー

いやぁ~ 積もりましたね~snow

朝起きて大興奮のみゅー happy02

ずーっと窓から釘づけでした eye (笑)

 

008_2

 

運よく?お休みだったパパはせっせと雪かき run

010 018_2

みゅーとママは雪だるまを作ったよ~ snow

031 035

028_2

029

 

朝からお昼すぎまで雪まみれで過ごしたみゅーとパパは

午後は爆睡 (* ̄0 ̄)ノsleepy

おつかれ~~ happy01

 

 

   

ばしゅ と でんちゃ~

2月21日

品川のアクアスタジアム(水族館)へ行ってきました~fish

みゅーは乗り物が好きなので、

バスと電車で行ってみました~ train

 

002_3

001

003 006

 

みゅーは行きも帰りも電車の中ではほとんど・・・sleepy

でも、

「ばしゅだぁ~bus」 「ひぃろ(黄色)のでんちゃ~trainなど

叫んだり、指をさして反応してたのでいい経験になったかな confident

 

水族館では

「おしゃかな~fishと言ってまぁまぁ喜んでたけど

イルカのショーはノーリアクション down

パパとママの方が

「おぉーsign03」 って騒いでました coldsweats01

014

016

039

718

733

 

 

おうた♪

最近、みゅーはよく歌を歌いますnotes

 

「ひぃ~りゃ~ひぃ~りゃ~ひぃ~かぁ~りゅ~note by きらきら星☆

「るんるんるん~ りんりんりん~ あ~んぱ~んまぁ~ん ば~いきぃ~んまぁ~んnote

「ばんばんじぃ~ばんばんじぃ~まってまってまってって~noteby いないいないばぁのわぁ~お

「ぶんぶんぶん~note (はちが飛ぶ)」

「おもちゃのちゃちゃちゃ~note」 などいろいろ

大人でいう鼻歌みたいにおもちゃで遊びながら、歌ってるの~note かわいっheart04

 

先日、パパのお誕生日の日には、

数日前からママと秘かに練習してた

(はっぴばーすでぃ) パぁ~パぁ~noteを歌ってましたhappy01

私は気付かないふりしてたけど、パパは

「おぉ~!みゅーちゃんありがと~」 と笑いながらもうるうるしてました heart02bearing

 

016_2

037_3

 

そして、

魔の2歳児のお兄ちゃんはイヤイヤだけでなく

こだわりがでてきたり、わがまま放題な毎日で大変ですが

お腹のベビちゃんは、とっても順調です heart04

健診でも胎動も元気そうな赤ちゃんで母は助かっております happy02

 

性別はまだ確定ではないのですが、

どうやら

 

 

女の子 virgo

 

っぽいです heart04

 

私の予想=的中です (笑)

みゅーのときもなんとなく男の子な気がしてて、見事当たり flair

今回はつわりとか食べたいものとかがみゅーの時と正反対だったので

女の子のような気がしてました happy01

 

男の子女の子も育てさせてもらえるなんて、

とっても贅沢ですね shine

パパは男2兄弟でママは女3姉妹なので

兄妹はどんな世界なんだろ~と楽しみです heart04

 

 

こんちゃー

毎日寒いですね~ bearing

先日の雪が降った日、

みゅーは、「ゆきーsign01 と言って騒いでおりました lovely

 

2歳になってますますたくさん言葉を話すようになり、

最近は挨拶もよくするんです happy02

「あんがとー」 「どーじょー (どうぞ) 」 

「たーいまー (ただいま) 」 「おかーりー (おかえり)

「おぁよー (おはよう) 」 「こんちゃー (こんにちわ)って頭をペコってする姿は

なんとも可愛くて、微笑ましいです heart04

 

大人の言うことはほぼ理解できてるようで

怒られるといじけたり、

注意するとちゃんということを聞けるようにもなったり

相変わらずイヤイヤも多いけど、

お利口さんになったなぁ~と感じることも多いです confidentheart02

 

あとは、

何でもやりたがる(真似っ子)みゅー坊です happy01

 

オムツや洋服、ジャンバーのファスナーなど

まだ一人じゃ無理なのに・・・って思うんだけど

そのチャレンジ精神は嬉しい heart04

 

それから、

いつもパパやママの後ばっかり追ってきて

雨戸の開け閉め、ドライバーでの電池交換、シートベルト、

照明や電化製品のONOFF など。

とにかく自分もやらなきゃ気が済まないみたい coldsweats01

 

特にスーパーでの買い物が大好きなみゅーは

入口入って真っ先にカートを持ってきて

店内を走り回る我が子を必死に追いかけるパパ run

私はその絵がおかしくていつも傍観者になっております happy01

 

031_2_3 044_2

 

いっちょ前にパンの試食までしてみたり

 

035_2 037_2_2

 

半年くらい前は、チキンBOYだったのに

今では、高いすべり台をためらいもなくつるんと滑ったり

ゲームコーナーの乗り物に乗るー!って言ったり

だんだんいろいろなとこで度胸がついてきたかな (笑)

 

024_2

 

HAPPY NEW YEAR !!

新年あけましておめでとうございます fuji

今年もよろしくおねがいします happy02

 

そして

みゅーはお正月に無事に2歳を迎えることができました scissors

 

013_2

014 

まだまだ1歳児に見られますが

うわ~ ついに魔の2歳児だ~

 

お正月はパパ&ママの実家へ行き

とにかくよく食べた~ restaurant

ケーキはcake もうしばらくいらん~ という感じです catface

そして

おじいちゃんおばあちゃん

いとこのお兄ちゃんたちにはいっぱい遊んでもらって

また一つ大きな成長を感じた1週間でした clover

 

002

003

039