2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー生後10ヵ月

肩ぐるま

街でよく見かける光景だけど
 
 
当たり前のようで当たり前じゃないこの光景shineshine
 
あらためて幸せを実感confident
 
ありがとうheart02heart02heart02
 
 
 

ファーストシューズ ??

お家の中で靴に慣れるシューズ = プレシューズ shoe

って言うんだってさ~

1ヵ月早いクリスマスプレゼントにしよ~っと xmas present

 

011_2 

 

みゅー坊、たっちが上手になって

まだ歩けないくせに、どこでも立ちたがる up

だからお外でもちょっと履かせちゃお~ shoe

 

029_2_2

 

たっち だ~いすき note

早く歩きたいなぁ~ foot

 

 

ふしぎだね〜shineshine 
 
 
 
 
ぐーrockぱーpaperぐーrockぱーpaperぐーrockぱーpaper
 

はとこ

AUSから来たアイリちゃんheart04(11ヵ月)

一緒に遊んだよ~cute

 

013

 

みゅーと1ヵ月しか変わらないのに、ぜんぜ~ん違う coldsweats01

手足の大きさ、ハイハイ、食べ方、 ・・・

どれもスゴク立派&イイ子だったなぁ~up

 

みゅー坊は、

離乳食は食べない、オムツ替え、お風呂、← 全部ギャン泣き crying

日を追うごとにワガママになってるじゃないかーsweat01

 

 

そして、

久々に我が家に帰ってきました~ house

2週間も離れたらパパの存在忘れてるんだろうな~って思ってたけど

 

やっぱり・・・

 

ママをはねのけて パパーsign01(◎´∀`)ノheart01 ですよ。

 

でわ、

またママ業がんばりま~すっ chick

 

しょっぴんぐ

だ〜いすきっ note

F1010724_2   

人がいっぱいいて広くって

大きな声出したくなるんだ〜  happy02

みゅー坊いっつも叫んでます〜up coldsweats01

「たぁー! たぁー! たぁー! …!」

F1010725_2

 

じぃとばぁはどこ〜?

 

スカイフェスティバル

しばらくパパが仕事大忙しなので

ママと じぃ&ばぁんちに居すわってるよ~

 

F1010713_2  

 

今日はアクロバット飛行を見に行ったよ~

 

03116

 

パトカーと白バイに乗ったよ~

 

03119_4

 

ぜ~んぶ、かっこよかったな~ shineshineshine

    

10ヵ月

本日、みゅー坊は10ヵ月を迎えました!!!!!!!!!!

外見も行動も赤ちゃんから幼児っぽくなってきました horse

 

006 

 

↓ 生後6カ月  

020

 

も上の前歯がさらに2本scissors 顔を出し

合計6本になりました~ smile

 

離乳食は弾力のある麺類(うどん、スパゲティ)が好きみたい heart02

相変わらずあんまり食べないけど、がんばってもぐもぐしてます~delicious

 

おしゃべりもね、

喃語から赤ちゃん言葉を発するようになりました notes

 

「あたぁ!」  「いたっ!」

「おとぉーたぁん!」 ← お父ちゃん!?

「ばぁぁ!」  「じぃぃ!」

「けぇた!」  「でぇたっ!」 ← 消えた!? 出た!?

 

他にもいろいろ喋るの~ lovely

 

あと

パパやママが歌を歌ってると

体を揺らしながら一緒に歌ってるの~notes

リズムとってるの~??

かわいすぎるじゃないか~ ( ´艸`)heart04

 

意味は分かってなくても、

みゅーなりに何かお喋りしてる姿がスゴク可愛くて愛おしいheart04

 

興味や遊びの対象も

おもちゃより

最近はインターホンとか給湯器、洗濯機に興味津々flair

世の中の不思議をいっぱい見つけてます shine

 

025 ← 磁石って不思議 ??

 

そして

知恵や意志の成長にもびっくり sign01

 

ピンポーンnote が鳴ったら、玄関の方を見るし、

2階でお昼寝から覚めて階段を上る足音が聞こえると

ピタっと泣き止むし、

冷蔵庫やふすまの近くへ行くと、手をのばして開けるの。

そして

歯ブラシを持ってると、どんなに笑わせても口をムギュってするし。

 

やっぱ赤ちゃん(人間)ってすごいわ~~~ !(・oノ)ノ