2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー生後7ヵ月

髪切ったよ~

(ママの)ばぁに切ってもらったよ~ hairsalon

029

 

オンザまゆ~ lovely

かわいいじゃんか~ happy02

 

040

 

相変わらずペロペロなみゅー bleah

最近のお気に入りは

リモコン ・ うちわ ・ 携帯電話 ・ PCのマウス など

かじってます (^^;;

 

合宿

お盆はパパが5連休だったので

ママの実家&那須の別荘へ行ってきたよ〜 rvcar

親子3人、夏の合宿ですっ run

 

014_2  

 

課題は、

・ 離乳食に慣れること deliciousrestaurant

・ 山のマイナスイオンと温泉に入って汗も解消

・ いろいろな自然を見て触って好奇心を広げよぉ〜

・ パパ、昇任試験の勉強 book

 

029  南ヶ丘牧場にて taurus

 

那須は涼しいのぉ〜

空気もおいしいし clover

みゅーは、普段20分くらいしかしないお昼寝も

那須では1時間以上よぉーく寝てましたheart04 sleepy

 

017 

やっぱり気持ちいいんだねぇ confident

 

離乳食はあまり成果が表れず

スタイをつけたとたんに怒るし、取っちゃうし crying

お皿やスプーンが近づくと、イヤイヤって泣いて手ではたくし

ご飯食べさせられるって分かるんだねぇ〜

違う意味ですごいっ !!lovely

って褒めてる場合じゃないー

いつになったらパクパクもぐもぐ食べてくれるかしらー delicious

 

9月にまたパパが6連休がある予定なのでまた来よーねっ rvcar

 

 

1週間ぶりの我が家 house

猛暑の中、心配していたお花ちゃんたちは

 

022 

お水なしの日々を耐えぬいて

これでもか!!ってくらいぐんぐん伸びて

咲き乱れてました〜 tulip

お隣さんちに (お水を求めてか??) 侵入してるし sweat01

ありがとー (^^)  

よくがんばったー up

お水いーっぱいあげるねー wave

 

お次は~

ずり這い練習中 heart04
 
 
 
次はハイハイに向けて
 
がんばってまーすupupup
 

花火

地元の花火大会(お祭り)があったよーflair
 
抱っこ紐で出かけようか迷ったけど
 
スゴイ人混み&熱気とかトイレとか大変そうだから
 
今年はおウチで大人しく待機してみることにしましたhouse
 
 
 
夜7時半
 
パパは夜勤明けで、みゅーと一緒に爆睡sleepy
 
花火開始の爆音で2人とも起床 bearingearimpact
 
 
2階のベランダから花火よーく見えたよーshineshineshine
 
 
みゅーはまだ花火とか分からないだろうし、
 
眠くて泣いちゃうかな〜って思ったけど
 
ちゃんとお目めパチクリして

最後のクライマックスまで見てましたー eye
 
人生初の花火に何を思ったのかな〜heart02
 
来年は浴衣着て出かけたいね〜cutecutecute

 

今日の寝ぞう

親父と息子heart02(笑)
 

7ヵ月

みゅーはもうすぐ7ヵ月

6ヵ月は生まれてから、1番の急成長upを感じた1ヵ月間でした chick

 

012_5 

015_2

 

まずは、

 

・ 寝返りが上達&スピードアップ up

・ ひとりすわりが数秒間できる  あと少し!!

・ 喃語奇声がパワーアップ up

 「マンマーマンマー」 ってよく言ってます notes

 スーパーとか賑やかな所へ行くと大声をずっと発してます happy02

 お買い物中のお年寄りをビックリさせちゃって、、、ごめんなさい coldsweats01

 

マグマグをしっかり上手に両手で持って飲めるようになった。

離乳食おかゆだけはしっかりお口を開けてもぐもぐできるようになった。

 野菜・果物類はぜんぜーんダメ。 ステップアップできませーんdown

 

・ ママとお風呂のとき、ママが洗い終えるのを待っててくれる。

 ママ2度入らなくてすむようになったspa 

 

 

とまー

こんな感じで

ずっと一緒にいるのに、毎日、我が子の成長を感じます heart02

赤ちゃんってスゴイね、

人間の本能ってスゴイね、

 

そしてそして

かわいさ愛しさアップですheart01 up

 

やばいねーやばいよー lovely

 

 

さらにさらに

 

 

ママの体重もやばいよー upupup

母乳のせいにして毎日riceball大盛りriceball 食べてるせいで

ホント

やばいよー sweat01

指輪がきつくなってきた dash

ショーック。 

 

パパもだよー

パパは完全にビールっぱら beer

やばいねー

 

なんとかせねば。。。eye