2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー生後6ヵ月

6ヵ月健診

きのーママは32歳になりました〜 birthday

本厄年で〜す!

 

昨年31歳は

みゅーがお腹でポコポコと

初めての胎動がプレゼントでしたpresent

 

今年は

寝がえり返り recycle

「マーマー!」

と何回も叫んだことですlovely

「ママ」って言ったわけじゃないんだろうけど

嬉しかったなぁ〜heart02

 

そしてそして、

そんなママのお誕生日に

6ヵ月健診と予防接種(三種&Hib&肺炎球菌)を受けてきましたよ〜

さすが4度目のチックンthunder となると

腕をまくった瞬間に泣き出しましたょ。

注射って分かるのかねぇ〜

 

パパもみゅーの泣きべそを

あやすの慣れっこになったもんだ~ (*⌒▽⌒*)

 

健診でも、

離乳食前におなかがすき過ぎちゃったのと

眠いのがピークで

大泣き。。。

 

最近

外でもグズっ子ちゃんな男の子です crying

 

そんなみゅー坊 heart04

4ヵ月健診以来

 

身長  66.6センチ(+4.3センチ)

体重 8085グラム(+700グラム)

 

大きくなったよ〜

バスローブ

にっしー夫婦からいただきました〜present
 
 
この寝顔heart02
 
新生児の面影があるな〜heart02
 
 
生後2日。
 
懐かしい〜confidentheart02

今日の寝相

あっ!?
 
ちょうど起きちゃった!
 
 
すっかり寝返りマスターして

あっちこっちコロン。

 
まぢ、危なくってsweat01
 
踏んづけそうだし、落っこちそうだし (゜o゜;)
 
しばらくベッドで寝られませーん (^-^)/~~ 
 
 
 

1年ぶり~

きのーはお友達夫婦と

我が家で夜ごはん食べたよ~ restaurant

 

まー

旦那同士はひたすらbeer 飲んだくれてましたけど (笑)

2人で20本空けてましたよ sweat01

若くないんだから coldsweats01  (29歳と30歳)

しまいには、

にっしー家のストック用に買ったのまで空けてましたょ。coldsweats01

すまんに。

 

ちょうど昨年のいまごろ

懐妊お祝いしてくれた以来だね~ barnotes

相変わらず、面白すぎてやばいです heart04

にっしーとまめっち。 

 

007_4      

 

みゅーは初め

にっしーが抱っこしようとしたらぎゃん泣きだったのに

だんだん慣れてきてスマイル happy01

 

012  

 

誰に抱っこされてるか確認するみゅー坊。

この警戒心はパパ似だな~ coldsweats01 

 

そんなパパ。

二日酔いで今日1日ぐーたら。。。(-゛-メ) 

 

にっしーは朝から仕事だそうで coldsweats01

元気に行けたんかいな~

 

いや~

 

楽しかったばい heart04

 

みゅーの夜泣きも苦じゃなかった~ note

 

 

明日は、

ようちゃん&ともちゃん夫婦と焼き肉だ~い happy02note

こちらも楽しみ~ heart04

 

1年ぶり~

きのーはお友達夫婦と

我が家で夜ごはん食べたよ~ restaurant

 

まー

旦那同士はひたすらbeer 飲んだくれてましたけど (笑)

2人で20本空けてましたよ sweat01

若くないんだから coldsweats01  (29歳と30歳)

しまいには、

にっしー家のストック用に買ったのまで空けてましたょ。coldsweats01

すまんに。

 

ちょうど昨年のいまごろ

懐妊お祝いしてくれた以来だね~ barnotes

相変わらず、面白すぎてやばいです heart04

にっしーとまめっち。 

 

007_4      

 

みゅーは初め

にっしーが抱っこしようとしたらぎゃん泣きだったのに

だんだん慣れてきてスマイル happy01

 

012  

 

誰に抱っこされてるか確認するみゅー坊。

この警戒心はパパ似だな~ coldsweats01 

 

そんなパパ。

二日酔いで今日1日ぐーたら。。。(-゛-メ) 

 

にっしーは朝から仕事だそうで coldsweats01

元気に行けたんかいな~

 

いや~

 

楽しかったばい heart04

 

みゅーの夜泣きも苦じゃなかった~ note

 

 

明日は、

ようちゃん&ともちゃん夫婦と焼き肉だ~い happy02note

こちらも楽しみ~ heart04

 

ハマってます

みゅーの寝相観察 heart04confident
 
きのーの寝相sleepy
 
ママの陣地に侵入〜
 
 
今日の寝相heart02sleepy
 
 
うふふheart01lovely

眠りが深いとき

夜は決まってこのポーズ。
 
この体勢に入ったら5〜6時間は起きないのょんnote (^^;)
 
 
おやじっぽいとこ、かわゆいheart01
 
 
でも、
 
さすがに寝違えたり、首が痛くなりそうだから
 
仰向けにしてあげるんだけど。
 
 
夜中にハッと起きると、
 
みゅーが…
 
いない。
 
 
ママの足元に居たり。
 
パパの脇っちょに居たり。
 
踏んづけちゃうぞ〜
 
 
昼間は絶対このポーズはないのょね。。。
 
 
だからま、
 
20分でお昼寝終了なんだけど(ノ-"-)ノ~
 
 
ママも同時進行なもので、
 
20分でいかに質のよい仮眠が取れるか
 
 
必死〜〜〜
 
 

チャイルドシート

横向き卒業です!
 
今日から後ろ向きです o(^^)o 
 
 
そういや〜
 
横向きは新生児の時しか乗らなかったなぁ (^^;;
 
寝かせられるのがキライで
 
ほとんど抱っこしてたもんな〜 
 
 
おすわりは好きだから
 
今日からは乗ってくれるかしらん (*⌒▽⌒*)
 
 

ハーフバースディ♪

みゅーは6ヵ月になりました~

早いっ 早いっ

もう1歳まで半分経っちゃったんだ~

 

毎日慌しく過ぎる中で

みゅーは何気な~く

じわりじわりと成長しちゃってます up

 

最近は

お布団から落ちてたり(背中ずりばい??

180度回転して枕に足があったり

いろんな物に手を伸ばして触ったり、

何でもぺろぺろします bleah

 

いよいよ目が離せなくなりますよ~ 

 

そしてそして、

 

離乳食も始まりました restaurant

まだ10倍がゆですが、不味そうな顔しながらも

ちゃんと食べてくれてます! と思います(*^.^*)

 

さぁ

これからがママ本番です!!

 

 

P1010666  

 

実家では、ピアノに興味津々 heart04

音が鳴るたびに、

きゃっきゃって喜んでます happy02 notes