2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー生後3ヵ月

春夏の

お洋服

ばぁーにいっぱい買ってもらったよ~ ♪

028_2  

 

 

 

 

 

 

ブカブカだけど

すぐ大きくなるからね sweat01

80サイズデビューですheart04

 

 

 

今からパパとランチ行ってきまぁ~す restaurant

 

024  

 

 

 

 

 

みゅーはファミレス好き? 

毎回寝んねしてくれるから

ママはいつもデザートまで

ゆっくり食べちゃいます cake delicious

 

ただいま~

みゅーとママは1週間お世話になりました~ house

 

なぜか

実家だと、大好きなお風呂で毎回大泣き crying

おウチに帰ってからは

まったく泣かないよ~ (*^_^*)?? 不思議

 

実家でのこの1週間

みゅーは著しい成長?変化?を見せました confident

056_3

060_6    

首がほぼすわり、ソファにお座りしたよ ♪

支えが必要だけど (^^ゞ

 

 

そして

おしゃぶり。

051_2   070_2

 

あとは

「んきぃぃーーー」 とか叫んだり

ますます大きな声で おしゃべりするようになりました。

 

足を持ち上げたり、バタバタしてるときに

パパが

「ピーン!!」 って言うと

足を ピーンって伸ばすの happy02  めっちゃかわいい lovely

 

「ハイチーズ」 って言うと

ちゃんとカメラ目線だしね wink

 

人の指を噛んだり、

口から泡がぶくぶくとよだれが止まらなかったり sweat01

お口をチュパチュパ、ムギュムギュしたり

歯が生えてくるのかなぁ~ confident

 

寝ぐせ

おはよ~っ sun

髪の毛も伸びたよ~

 

026_2  

 

今日はパパと3人で

じぃ&ばぁんち(ママ実家)泊まりに行ってきまぁすnote rvcar

 

おしゃべり

みゅーが誕生してから3ヵ月半が経ちました tulip

春が来てやっと暖かくなって嬉しいね~ cherryblossom

寒かったsnow 授乳やオムツ替えもだいぶラクになって

今ではすっかりいろいろ慣れっこになりました spa

オムツ替えしてる私を見て

パパが

「やっち、たくましくなったなぁ~」 だってぃ note

 

2時間だった授乳間隔も3~4時間に伸びてくれました clock

1時間多く眠れるのはかなり違う  confidentsleepy

ウンチは相変わらず快便で、特に明け方すんごい量出てますわ coldsweats01

10時間パンパースも難のその、数時間で強行突破です wave

 

ところで

写真の整理してたらね、

 

な、なんと、

携帯写メ  600枚!?

デジカメ   100枚

  

この3ヵ月間、撮りまくってたママでありました (^^ゞ  

旦那サマに言ったら軽く引いてました coldsweats01

親バカもいいとこだね (^^;;

 

初めて

『画像のデータをこれ以上保存できません』 を見たよ mobilephoneeye

 

そんなこんなで、

私にとっては、人生で一番濃~い3ヵ月間を過ごしました heart02

一生忘れないだろうな、2010年を bell

 

さてさて、

生後3ヵ月のみゅー坊の成長ぶりはというと、

 

 生後1週間

 010_4  

 

 生後3ヵ月(現在)

 F1010527

  

こんなに違うぞ sign02

 

新生児の頃は抱っこするだけで壊れそうに小さかったのに、

 

今じゃ、

しがみつくわ、蹴るわ、殴るわ、頭突きして来るわ、

 

しまいには、

自分の顔を引っかきまくるわで

わんぱく坊主に成長しております up 

 

そしてね

・ 声を出して笑うようになったょ ヽ(´▽`)/

・ 「おうっ! にゃっ! あいっ!」 とか叫んだり  (*゚▽゚)ノ

・ 「あぅあぅあぅ~・・・ うぉうぉうぉ~・・・」 おしゃべりが増えたょ shine

 

・動く物にタッチしたり物や人の手をぎゅっとできるようになったょ rock

425_2

013  

動物園

行ってきました~ heart04 (車で5分のとこ)

006_2 

 

007_2

 

パパ

「ヤギって角がすごくかたいよ~」

 

 

 

 

 

 

 

桜もキレイでお花見日和 cherryblossom

008_2

 

赤ちゃんの時にね、

動物園とかにたくさん連れて行ってあげると

動物アレルギーにならない!? って聞いたんだけど

 

実は、

動物が苦手なママは、鳥や毛がふさふさの動物を見ると、

鳥肌がおさまらず

何度もブルブルっと震えが・・・

なんとなく身体もかゆい感じが・・・

 

まさに、

ママこそが動物アレルギーなんじゃないかしら (^^;;

 

でもま、

がんばってまた来ます pig

  

3ヵ月健診&BCG

身長  59.3センチ  体重 6215グラム

 

毎日抱っこしてると、軽くなった!? って思うくらい慣れてしまうけど

しっかり大きくなってましたup

 

さてさて、

今日1日みゅー坊は本当によく泣きました(^^;)

 

まず、

健診中にうつ伏せにされて、んぎゃぁぁぁsign04sign04sign04 crying

 

そして、ママがアロママッサージを受けてる最中も

ぎゃぁぁぁsign04 んぎゃぁぁぁsign04 んぎゃぁぁぁsign04

 

ずっとみゅーの泣き声が響き渡ってましたthundercoldsweats01

 

保育士さん3人かがりで抱っこしてもらってたみたいだけど…

全く泣き止まず・・・eyesweat02

 

BCG接種の時なんか、もう泣いたなんてもんじゃないょ (^^;;

 

30分・・・。

 

パパはみゅーの止まらぬ涙と鼻水を拭うのに大忙し sweat01

ママは可哀想すぎて、見てられなくてもらい泣き heart02 weep

 

だって、

ホントに痛そうでかわいそうだった。

みゅーは泣き果てて、声がかすれてひっくひっく 。weep

 

1ヵ月後は、三種混合Hibワクチン肺炎球菌ワクチン

3本も同時に打つんだよ。

どれも大事な予防接種みたいで・・・

大丈夫なんかなー。

耐えられるかなー。

 

はぁ~。

かわいそう heart02 (ノд・。)

せめて1本くらい代わってあげたい。

 

帰りの車では、ご褒美にチャイルドシートには乗せず

ずっと抱っこしててあげました heart02

みゅーもクスンクスン言いながらママにしがみついてました bearing

 

お疲れさま heart02

 

ぎゅー

ちから強いでしょー bleah

017

                ママと勝負 !!

018_2

みゅーの勝ち〜 shine

026

最近の

このポーズ?

くせ?

010 001

004_2 012

「お指さんになんかあるのぉ~??」 (◎´∀`)ノ

 

外出&外食

みゅーは今日で生後3ヵ月heart01

パパもママもみゅーとの生活にすっかり慣れてきて

3人でお出かけにも余裕が出てきました heart04

 

今日は近くのアウトレットに行ったよ~ rvcar notes

ランチは回転寿司 fish

テーブル席に座ってソファーにおくるみ敷いてみゅーは寝んね sleepy

↑ (これ、寝がえりするようになったら絶対できないよね。 落ちるし sweat01

今のファミレスは親切だから、ベビーカー預かってくれるんよね♪

 

3回くらい外食したけど、まだ一度も泣かれたことなくて

ちゃんとご飯も最後まで食べれてる delicious restaurant

 

最近すごく思うんだけど、この子は外で絶対泣かない。

めっちゃ イイ子じゃん sign02

 

って、

でも、

そのかわり、

車に乗ったとたん、、、

家に帰ったとたん、、、

んぎゃぁぁぁsign04sign04sign04 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

待ってましたかのように、大泣き crying

 

おっぱいも、外であまり欲しがらないし

生後3ヵ月にして、わきまえちゃってるのかしら (^^;;

だからお買い物もご飯も案外ゆっくりできるのよね foot 

 

んま、たまたまかもしれないけど。

これからもっと我がままになるかもしれないし。

 

んでも、

なんでもどんと来いheart01 なんでも受け止めちゃる heart01

日々、かわいさ&愛しさが募って募って仕方のない母なのであります heart02(*^^*)