2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅー生後2ヵ月

バスチェア

パパがいない日

ママとのお風呂のときに大活躍 shine

 

今日はいつもよりちょっと遅い時間になっちゃったspa (19時半)

いつものみゅーなら夢の中 sleepy

でも、

どんな状況でもマイペースな子heart04 ← これもママに似ちゃった (^^ゞ

008_3   

 

まだ寝てます tulipsleepy

005_2

みゅー

もう出るよぉ~ spa coldsweats01

 

 

よほど眠かったらしくお着替え中も

004_2

結局おっぱいも飲まずに寝てしまいました heart02sleepy

 

ときどき

 目がびっこになります eye

002_5    

 ママとおんなじ  (*^^*)

 

玄関

写真立ては元バイト先で、まとめ買い (^^ゞ

手形は1ヵ月のとき chick heart02

まだ指が細くてやわらかくて折れそうでした sweat01

002_6 

引っかき傷

今朝は5時に起きてパパを見送りました~ rain

002

お昼寝部屋

ぽかぽかsun

このお部屋、みゅーが独り占め shine

002

数ヵ月後には 『ハイハイ道場』 になりそうだね chick

 

生活リズム

夜更かし&遅起きだった私。

みゅーは生まれてから、毎日ほぼ同じリズム clock

ママもおかげ様でかなり規則正しくなりました sun (*^_^*)

 

6時半      起床 sun            おっぱい&おむつ替え

7時        おしゃべりタイムnotes

  ~10時   グズグズ crying         おっぱい 抱っこ

10時~正午  お昼寝 sleepy            ママ、ご飯&家事sweat01sweat01

13時~     お散歩 foot

          グズグズ crying         おっぱい 抱っこ

16時       お昼寝 sleepy           掃除&家事sweat01sweat01

17時半     お風呂 spa          パパがいる日はパパ

19時半     睡眠 moon3            パパママ ご飯、お風呂sweat01sweat01

22時       おっぱい           パパママ就寝 sleepy

 ~        夜中 2時間ごとにおっぱい

 

ほぼ毎日こんな感じ happy01

そういえば、

みゅーが生まれてから、私は連続3時間以上寝た日が一度もないや (^^ゞ

みゅーは見事に2時間~2時間半で必ず起きるんです coldsweats01

完全母乳だからすぐお腹すいちゃうんだね

でも、

寝不足なはずなのに、なんか元気 up

暖かくなってきたからかな sun

洗濯したりお掃除したり、お散歩したり foot がけっこう楽しい note

毎日平穏にのほ~ほんと過ごしてます heart02

002_2   

 

 

 

 

 

  

 朝はとってもご機嫌 note

 いっぱいおしゃべりしてます notes  

 

 

お宮参り

3月15日

遅らばせながら、お宮参り行ってきました shine

いつも初詣に行く神社にお礼をしにね bell

 

shineご祈願&写真撮影 shine

004_3  

  

 ← おすまし顔

   されるがままのみゅー(*^_^*)

 

 

プロの人が撮った写真の仕上がりが楽しみだね~ heart04

いいショット撮れたかなぁ~camera

義母と見本を見て、躊躇することなく 23,000円(3カット)×3部 を即注文 dollar

婆&親バカだねぇ coldsweats01

 

会計時に 「クレジット使えますか~?」

もちろん使えるはずもなく (^^;;

パパがへそくりをお財布に忍ばせてくれてたおかげで助かったぁ~

突然の7万の出費とへそくりがゼロになったパパはショックを受けてました happy01

 

お宮参りが終わって皆でランチrestaurant

016_5  014_4

 

今日もお外でとってもお利口さんでした heart02

祈祷中もランチ中も眠いはずなのに、全然ぐずらないし、愛嬌振りまいて notes

ばぁに褒められたみゅーくんでした・・・ が

 

家に帰ったとたん、、、

大泣きの嵐 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

でも、いいよいいよscissors

おウチではありのままのみゅーくんでいいんだよ chick

 

 

新生活

3人の生活が始まってバタバタと毎日が過ぎておりますが

意外にもパパが協力的でビックリ !!(゚ロ゚屮)屮

お風呂掃除して、みゅーをお風呂に入れて

おつまみを自分で作って、洗い物。

「明日ゴミの日だよね?」 って家じゅうのゴミ集め。

ゴミの日知ってたんだ (^^;;  ← これにはホントびっくり happy02

 

福井に行く前はね、新生児だったみゅーに戸惑っていたのに

今ではいろいろ自信がついてきたみたいで heart04愛情heart04もUPした模様 up

毎日みゅーにチュッチュチュッチュしてます kissmark ( ´艸`)

 

眠くてグズグズの時、ママがどんなに抱っこしても泣き止まないのに

パパが抱っこがすると ピタっeye って泣き止むの sleepy

やっぱり大きくて包容力があるから安心するのかねぇ heart02

 

みゅーが生まれてから、人任せだったパパが少しずつ変わってきた気がする。

フットワークが良くなったし、みゅーのことで意見も言うようになった。

みゅーの成長とともに、パパの父親としての成長も楽しみかも note

 

帰宅

健診の帰りにそのまま自宅へ house

1ヵ月ぶりの我が家は寒々 sweat01

いろいろ買い込んだせいもあって、荷物がすんごい pouchdash

みゅーのお布団とかベビー服が入ったキャスターとか

そのまんま持ってったからね (^^;;

半年前のお引っ越しを思い出したよ coldsweats01

 

明日パパが帰って来て、いよいよ3人の生活が本格的に始動します cherryblossom

正直、

みゅーが生まれて2ヵ月間、母に頼りっぱなしだったからめっちゃ不安です happy02

 

でもね、

昨日今日って、ちゃんとみゅーを泣かさずにお風呂に入れられたし、

ばぁ(母)から買ってもらったおもちゃのおかげか、

みゅーはお利口さんにしていてくれて、

家事も食事もしっかりできました (≧∇≦)

 

101_2 100

 

初めておもちゃcrown 大活躍ですshine

ママとっても助かってます note

みゅーがすぐに飽きないことを願って \(;゚∇゚)/

 

2ヵ月

3月4日の健診で

5245グラム  身長 56.2センチ

生まれた時より体重は約2倍、身長は10センチ伸びてました up

出生時は今の半分の大きさ だったんだね~ chick

みゅーの成長が嬉しいような寂しいような ・・

 

でもね、

みゅーが成長したのは身体だけじゃないんだよね heart02

   

  ・ 話しかけるととにかく嬉しそうに笑う

  ・ 『 あうあうあ~ 』 って一生懸命会話しようとしている

  ・ 動く物や人を目で追う

  ・ 夜にうんちをすることが少なくなった  ← 朝夜の区別ができてる !?

  ・ 首をよくきょろきょろ動かし、顔とつながっていたぷよぷよも減り、

   首にもくびれができ、しっかりしてきた

  ・ 表情が豊かになった

   シャンプーしてる時の表情を見ると、頭にシャワーが好きみたい heart04

 

ずっと一緒に居ても、その日その日に毎日成長を感じますsun

そして、

そのたびに、愛情がどんどん募ります up

『 母 』としての実感(自覚)も大きくなりました。

 

これからの成長も楽しみです note

最近ママに似てきたといわれるみゅーくんです heart01

(親ばかブログになっててごめんなさい。m(_ _)m)

088_2_6  090_3  102_2

 写真clickでこんなのできたんだぁ~♪