2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

みゅーお誕生~生後0ヵ月

2週間健診

行ってきました~ hospital

今のところ問題なく、

完全母乳で順調にすくすく育っているももちゃんです heart04

 

129_3

127_2 154_2

 

 

 

笑顔と声

最近のみゅーは、にたぁ~と笑ったり、よく声を発します♪

「 あー」 とか 「うー」 とか 「んぐー」 とか

 

001_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その声を聞くと、なんだかママは泣きそうになります heart02

だって、一生懸命なにか言おうとしてるから。

 

おっぱいが欲しいときも、抱っこしてほしいときも

一生懸命大きな声で泣くの。

 

その必死で生きようとする我が子の姿に感動します weep heart02

 

ベビーカー

届きました ♪

 

007  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みゅーを乗せてみた happy02

早くお出かけしたいね~っheart04

 

大粒と極小粒

納豆じゃないけど (笑)

001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みゅーの30年後 sign02

 

2週間健診

昨日はみゅーの2週間健診がありました。

パパもちょうどお休みで、初めてチャイルドシートに乗って、3人でのお出かけでしたrvcar

 

2週間健診は無料なのに、健診の他にも、母乳相談をしたり、沐浴を入れてもらったり

保育士さんがずっと付き添って、親切に抱っこの仕方やあやし方を教えてくれたり

いろいろプレゼントを頂いたり

妊娠中から本当に至れり尽くせりの病院です heart02

もし、2人目も授かることができたら、またお世話になりたいです hospital confident

 

みゅーは周りの赤ちゃんよりも1人大泣き暴走でけっこう目立ってたょ coldsweats01

体重も2週間で 2774グラム 3210グラム で標準より1.5倍の成長ぶり up

みゅーはおっぱいの吸いつきも上手な方みたいで

私の母乳もよく出てる様子で、飲みすぎかしら・・・ (^^;;

今後もミルクなしでいけそうです (*^^*)

 

ただ・・・

 

おっぱいが傷ついて痛い。

痛くなければ授乳も楽しいんだろうけど、痛いから・・・ ツライ sweat02

 

生後2週間

みゅーが生まれてちょうど2週間が経ちました。

最初の1週間は、スヤスヤ良く寝る子で、大人しくて、

手のかからない子だね~ happy01 って言われてたのに

ここ1週間でずいぶん変わりました (*^-^)

 

2時間おきに起きては、寝付くまでも時間がかかるようになったし、

良く泣くし、すっかりおっぱいっ子になりました。

母としては、求められてる気がして嬉しかったりします (゚▽゚*)

 

夜中は寒いし、眠いし、授乳もおむつ替えもツライな~って思うこともあるけれど、

やっぱり顔を見ると癒されるから、がんばれる up

このまま楽しく育児ができたらな~って思います confident

 

017_2_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらしてきました cat

 

 

沐浴

みゅーはお風呂が大好き heart01

ばぁに入れてもらったり、

先週、いとこのサーヤちゃんが遊びに来たとき

サーヤパパと一緒に入れてもらいました note

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間、へその緒がsign02

 

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポロっと・・ 取れました  !!(゚ロ゚屮)屮

 

 

お手手とお耳

003  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出生届

今日は 初雪 snow

パパのお母さん(ばぁば)のお誕生日 birthday

 

そして、

みゅーが正式に家族の仲間入り chick

3人家族になりました heart02

住民票にみゅーの名前が載ってなんだか嬉しい note confident

 

ベビー服

パパのお友達夫婦からお祝いをいただきました present

 

001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぞうさんかわいい~ heart04

今は何着てもブカブカなおチビちゃんだけど

早く着せてあげたいな~ happy02

 

より以前の記事一覧