2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

妊娠10ヵ月

☆大晦日☆

本日、出産予定日!!

ですが・・・

まだ、赤ちゃんはお腹の中です (*^^*) 

我が子は、どうやら 2010年 寅年 の誕生になりそうです confident heart02

 

めざせ元旦生まれ sign01fuji

 

とひそかに思ってみたり (^^ゞ 

Merry Xmas ☆彡

クリスマスイヴの昨日は健診でした~xmas

39w0d  ぽっくん 2784グラム

元気です!  順調です♪

 

内診では予定日の大晦日までに陣痛がくる気配はないみたい (^^ゞ

どうやら年越しそうです fuji

毎日ぬくぬくと動く我が子は、のんびり屋でママ似かな? confident

元気に産まれてきてさえくれたら、いつでも出てきたいときでいいよ~ chick

  

パパも毎日お腹をさすって待ちわびてます heart02

早く会いたいね heart02

そういえば、パパと同じところにホクロがある夢をみたんだ~

どんなお顔をしているのかな~ confident

38w0d

退院から1週間。

今日の健診日まで3日おきにNSTを受けに行ったり、

あっという間の1週間でした。

 

ちょっと不安な毎日でしたが、ぽっくんは毎日元気な胎動を伝えてくれるので

不安も少しずつ吹っ飛びました~heart04 

てゆか、吹っ飛びました~heart04

 

そして、今日の健診でも心拍もすっかり安定して、

入院を勧めていた医師にも 『 大丈夫だね~ 』 と言ってもらえました happy02

あと2週間かぁ~

 

ぽっくん 2674グラム

 

昨日までは、予定日より早まりそうな気がしたけど

内診では、まだそうすぐには産まれそうにないみたい (*^_^*)

 

ママもぽっくんが出てきやすいように、いっぱい体動かしてがんばるぞ~い up

入院と退院

36wはいろいろありました~。

一つの命を産む(守る)ってすごく大変なことなんだって

神様が教えてくれたような気がします heart02

 

12月7日  36w4d。

妊娠以来一度も見なかった出血がほんのちょっとありました。

時期が時期だからそんなに慌てず病院に行きました。

 

出血自体は問題なく、すぐ帰れる予定だったのに・・

NSTで赤ちゃんの心拍が一瞬低下したのです。

 

即入院。

 

1日様子を見て、心拍が安定していたら次の日には退院できるみたいだし、

胎動も元気だから私の中ではそんなに心配してなかったんだけどね、

実は、心拍が1回でも落ちるって大変なことだったんだね sweat01

 

その日の夜も、次の日も1日1回心拍が低下してしまい、結局3泊4日の入院生活。

緊急帝王切開の可能性も考えて

断食と点滴とモニター拘束が続く毎日に心が折れそうでした。

もちろん赤ちゃんのためなら頑張れるけど・・・

入院中も、お腹の中で赤ちゃんは元気に動いているんだょ。

赤ちゃんも、ずっとモニターで締め付けられているから嫌がってる気がするんだよな。

 

私が嫌だから赤ちゃんのせいにしてる・・・?

 

でも赤ちゃんが元気ならやっぱりもう帰りたい・・・。

 

かなり強引に退院しちゃいました (泣)。

 

本当は3泊4日では帰れなかったみたい。

 

その日の健診で、先生と旦那サマと私で1時間くらいお話をしました。

 

『 入院をして促進剤で早く出してあげる方法もある、

でも人によって効かない場合と赤ちゃんの心拍が落ちる可能性もある 』 

『 かといって、また入院して、モニター監視をしながら3週間先の予定日を待つのもね・・

精神的にもコストもかなりかかる

『 体重は2500グラムあるけど、もうちょっとお腹に入れておいてあげたい感じだし、

本当に心拍が低下してるかも分からないのに、帝王切開でお腹も切るのもね・・・ 』

 

お腹の赤ちゃんに聞きたいな heart02

ママはどうするのが一番いい?

 

選択が正しいかどうかは分からないけど、赤ちゃんを信じて、おうちで元気な胎動を

感じることに決めました heart02

 

あともう少しで会えるから、がんばろうね heart02

36w2d

ついに臨月突入です~。

毎週の健診になったから、1週間がホントに早いっ happy02

今日の健診では、推定体重2377g。

『男の子のもしっかり見えますょ ~ 』  と女医さん。

ちゃっかりその部分の超音波写真もらってきました♪


パパに見せたら、

「デカっ! 俺よりデカイんじゃん (笑) 」

だって happy01

実物はちっちゃくてカワイイんだろーな ( ´艸`)゚heart04


子宮口は1センチくらい開いてるけど固いから、まだまだみたい。

『早く産みたいでしょ~? 』 って言われました happy01

はい (*^-^) / 早く産みたいです heart02


パパもいつでも出動 rvcar できるように今日は beer 我慢してましたよ。

いつまで続くやら (^^;;