2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

妊娠6ヵ月

23w2d 

今日は朝一で健診に行きました~

ベビたんは約600g。

顔を手で覆っていて顔がよく見えなかったり、

足を曲げていたため、性別確定には至らなかったけど、

ちょっと無理をした1ヵ月だったから、心配してたのょ。

でもちゃんと順調に大きくなっててくれて良かったheart01 ありがとheart02

 

家に帰って超音波写真をよ~く見ると、鼻筋と目が見えて、

鼻筋がピンと伸びて高いとことか、ちょっと面長?な感じがパパ似な気がしました confident

 

健診の後は、病院のウェルカムクラスというのに夫婦で参加しましたcafe

んで、

なんだかいろんなものもらいました~ present

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

いつからか私たち、お腹のベビちゃんを 『 ぽっくん 』 呼ぶようになってましたheart01

胎児名? これと言って決め合ったわけじゃなくて、

パパが馬顔だから?horse

なんとなく赤ちゃんも 『 ぽっくん 』っぽい~みたいな感じで、

旦那っちが呼び始めて、それから気付いたら私も(*^^*)

キックゲーム

そんなママの不安に応えるかのように

今朝はポコポコピョコピョコ元気に動いてくれました chick notes

 

なんだか

『 元気だよ~』 って言ってくれてる気がして嬉しかった~ heart02

 

だから私も、ポコッって動いたら、そこをポンポンポンって叩いて

『 聞こえてるよ~ 』 ってサインを送ってみました。

 

そしたら

また別の場所で ポコッ って happy02

また同じように ポンポンポン paper

 

そしたら

またまた別の場所で ポコポコっheart04

ママも ポンポンポン paper heart04

 

の繰り返し。

 

かなりママが遊ばれてる感があったけど、

赤ちゃんとのつながり(絆)を実感できた時間でした heart02

 

今度はパパとも遊んであげてね~ confident

 

 

明日はいよいよ新居へのお引越し。

 

あのお家で、これから長~い3人の新生活が始まります~ tulip

楽しみだね~note

 

あっ

4人になるかもしれないし、5人になるかもしれないし・・

この先、いろんなことがあると思うけど、

家族みんなで笑って楽しくがんばろ~ heart04 

 

う~ん

幸せ heart02

 

悩みの種

すっかり便秘な私。

さすがに1週間近く滞ると、妊娠中はもう自力でがんばることは諦めて

処方されたお薬に頼ることにしましたjapanesetea 

あんまり、がんばり過ぎるのも良くないみたい。

 

すんごい効き目で昨夜はトイレで寝てた気がする。

気付いたら涙が頬を伝ってました (ノд・。)

もう痛いなんてもんじゃない下痢。

できればもう飲みたくないょ。。。

 

ベビたんごめんょ heart02

あんなにツライ痛い思いをするのはママだけだよね?

ベビたんは、平気だよね?

へその緒でつながってはいるけれど、痛みまではつながらないよね?

 

う゛ー

心配。

こんなママでごめんねぇheart02

パパも初胎動♪

今日からshine6ヵ月shineです~~ happy02

その記念すべき6ヵ月に入った瞬間、

パパも胎動を感じたのです heart04

 

今朝の3時頃、ポコポコと強く胎動を感じていて、

嬉しい&気になって寝付けないやっちでありました eye

 

そんななか、旦那っちは暑くて目が覚めたらしく、そのまま眠れなくなったみたいで

2人して、寝なきゃ寝なきゃsweat01 とそわそわ。

そして、赤ちゃんも起きてるんだなぁ~って分かるくらい ポコっ ポコっ。

 

パパがお腹に手を当てたら、ポコっ ポコっ ポコっ heart04

「 あっ sign02 」 って。

やっとパパにも分かったみたい。

「 やっちの腹筋じゃないよね??」 って。

違うし・・ coldsweats01

 

初めての感触にパパもビックリしたみたい。

 

それからの旦那っちは

「 やばい、脳が(赤ちゃんの)名前を考え始めた・・・  」 とますます眠れなくなった模様。

 

やったね♪ 

私はおなかのベビたんにピースサイン scissors

 

そんな感じで夜明けを迎えました fuji

 

そういえば、

今日からお盆入り。

 

おじいちゃんとおばあちゃんがパパにもpresent を持って来てくれたのかな cloud

 

ありがとう heart04