2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

妊娠2ヵ月

すいか

今年初スイカです♪
 
 
時期が早いかなぁって思ったけど、
 
みずみずしくておいしい~heart04
 
つわりでムカムカの時には持ってこいですね delicious
 

初マタニティ

Momとマタニティインナー(ショーツ?)を買いに行きました♪
 
 
初めてのマタニティ confident
 
 
新型インフルエンザが流行ってるから、マスクして完全防備でお出掛けです。
 

6w4d?

今日2回目の健診に行ってきました。

本当に長い長い2週間でした。

ちょっとした体調の変化に一喜一憂する毎日でした。

 

 

お守りを握りしめて診察台に乗りました。

 

『 お願い、赤ちゃん見えて・・ 』

 

 

 

002_2

 

 

見えた!!  頭かな??

8.7mm。  

 

 

そして、心拍確認。

  ・

  ・

  ・

自分の心臓の音が大きすぎて、赤ちゃんの心拍が分からないんじゃないかと思った。

  ・

  ・

  ・

先生 「 うん、心拍もあるようだね。」

  ・

  ・

  ・

もう嬉しくて嬉しくて heart02

『 ありがとう・・ 』

心の中でたくさん叫んでました。

 

ありがとう。ありがとう。

こんなママのおなかで、元気に大きくなってくれててありがとう。

ありがとう。ありがとう。

神様ありがとう。 おじいちゃんありがとう。 おばあちゃんありがとう。

 

がんばるからね。

私がんばるからね。 絶対守るからね。

がんばろうね。

一緒にがんばろうね。

 

自信喪失。

体温が下がり気味。 

胸もなんとなく張りと痛みが弱まってしまった感じ。

つわりもないし・・。

 

あ~。

 

完全に自信喪失です。

過去を引きずり過ぎてて、

今、おなかに居てくれる赤ちゃんに スゴクごめんなさい heart02

信じたくて信じたくて仕方ないのに、

あなたを絶対失いたくないからこそ、

だから その分、不安でこわいの。

 

 

昨夜は、1週間早いけど、お義母さんに『母の日』のお花を届けに行ってきました。

 

絶対に言わないって言ってたのに、

旦那っち、酔っぱらった勢いで言っちゃった。

 

はぁ~。

 

まだ早いょ。

 

でも、意外にもお義父さんもお義母さんも、冷静でした。

 

きっと、みんな思うことは、同じなのかも。

 

こんな、ダメダメな私で、ごめんなさい。

初診。

昨日、病院へ行ってきました hospital

旦那サマも、半休だったので、付き合ってもらいました。

 

番号札が近くなると、心臓がすごくドキドキバクバクthunderで、

お腹の赤ちゃんが心配になるくらいでした。

    ・

    ・

    ・

診察台はコワイです。

    ・

    ・

    ・

「妊娠は・・・ ないね。』 とおじいちゃん医師の声。

 

『 妊娠はしてないね。』に聞こえて、

「妊娠して・・・ ない ・・・?」 と聞き返しました。

 

 

もう真っ白・・・。

 

 

「いやいやsweat01  妊娠は間違いないね。」 ← って言ったみたい。

先生も慌てて言い直してました。

 

あ・・ すみません。。。 (_ _ ;;

 

そのあと、超音波写真をもらって、小さな小さな袋が見えました search

 

私:  「この袋は何ですか??」

先生: 「( ゚д゚) ポカーン  胎嚢だよ・・。」

 

 

分かってはいたのですが、本当に胎嚢かどうか聞きたかったんです・・

テンパッテてごめんなさい。coldsweats01

 

とりあえず、子宮外妊娠の心配は消えて、ちょっとだけホッとしましたheart02

でも、まだ5週未満で、赤ちゃんは見えなかったので不安は尽きません。

 

けれど、

お母さんが言ったように、

『過去は過去。今は今。 赤ちゃんの生命力を信じて heart02

私には、信じて、できることをすることしかないんですよね。

 

妊娠検査薬。

生理が今日で3日遅れてる。

高温期がね、12日くらいしか続かない私にとっては、

今日の今日まで、高温なのは、本当にスゴイことなの。

奇跡的なコトなの。

 

だからね、

高温期13日目。

 

と、

 

そして、今日、高温期17日目。

妊娠検査薬試しました。

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

008  

 

 

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

  

念願の陽性反応を見ることができました。

 

ずっとずっと、がんばってきたから、願ってきたから、

きっと、興奮して泣いちゃうんだろうな、って思ってた。

 

でもね、でもね、

 

違うの。

 

興奮じゃなくて、違う涙が出てくる。

もちろん嬉しくて嬉しくてheart02

 

でも、それ以上に不安と恐怖で涙が出てくるの。

 

3年半前の恐怖・・・  流産。 

 

あと、よく耳にする 子宮外妊娠。

 

もう、怖くて怖くて不安でたまらない。

もう、やだよ・・・ 流産。 

 

旦那サマも、私と全く同じ気持ちで、両親にはまだ絶対言えないって。

スゴク喜ぶだろうから、そのぶん、もし残念な結果に遭ったらショックも大きいから。

 

正直、私もブログUPは迷った。

でもきっと、うちの両親、家族は、私と同じ覚悟もしてるだろうし・・・。

 

ホントはね、母の日に報告したかったんだ。

順調なら、きっと最高のプレゼントなると思ったから present heart04

 

病院へは、明後日行こうと思います。

 

う゛ぅ゛~ こわいょ。

あ゛ぁ゛~ こわいょ。

 

でも、きっと、おじいちゃんかおばあちゃんが

私たちのもとを選んで舞い降りてきてくれたんだよね。

だから大丈夫だよね。

 

神様、おじいちゃん、おばあちゃん、

どうか、守ってください☆彡

赤ちゃんを守ってください☆彡

旦那サマをパパにしてあげてください☆彡 

 

P.S 姪っ子サーヤちゃん。

    逆立ちしてくれてありがとう。 

    やっち家の伝説にもなるね。

    サーヤが逆立ちして奇跡が起こったのだから、きっと大丈夫って信じています。