2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2歩!!

食べることが大好きなももちゃんrestaurantdelicious

最近はスプーンであげるのを待っていられず

手づかみ食べが盛んでございますhappy02 rock

001020012022 

でもね、食べた後によく目や口まわりの様子がすごくおかしいことがあって

この前アレルギー検査したら、卵と乳(粉ミルク)が重度のアレルギー。

大豆も少々。

少なくとも1歳半までは極力控えなくてはなりません。

そろそろフォローアップミルクに切り替えて卒乳を考えていたんだけど・・・

先延ばしかな。

お兄ちゃんも同じ日に検査したんだけど、種類が多くて今は結果待ち。

みゅーは、卒乳してからずっとアトピー肌っぽくて、

牛乳やヨーグルトを控えてみたら、だいぶ改善されてきて、

おそらくお兄ちゃんも乳製品アレルギーがあるんじゃないかな。

本人も、かゆいのが嫌だから大好きな牛乳を飲みたいって言わなくなって

なんだか心が痛みますweep

乳製品のアレルギーがなかったらまた牛乳飲ませてあげようconfident

 

さてさて、もうすぐ1歳になるももちゃん heart02

昨日(19日)2歩歩きました!footfoot

最近は歩きたくて仕方ないみたいで、ママの手を引いて歩きだします。

これ、大人は腰が痛くてすごくキツイのよね(笑)

休憩しようとすると泣き叫ぶから一緒に歩き続けてるんだけど・・・

1歳のお誕生日birthdayと あんよfoot どっちが先かな?confident

ハイハイ見れなくなっちゃうのも寂しいな。

 

あとは、お手てパチパチ拍手をよくしてます paper

歌が流れると身体をフリフリしてのってるしねnote

かわいいな~lovely 1歳heart02

018_2013_2   

みゅーもかわいかったなぁ~confident1歳 heart02

013_6005 

今は生意気で悪ガキんちょだけど(笑)

001_2002_2003004

 

010_2

クッキー型抜きで疲れて

焼けるの待てないからって生のまま食べようとするしsweat01

 

焼けたよ~delicious 

013_4

016

 

 

遠足

今日は親子遠足でしたsun

運よくパパが休みだったから助かった~happy01

そして、天気に恵まれ過ぎて暑かった~~sweat01

6時起床でお弁当づくり restaurant

何年ぶりだろう。 子供ができてからは初めて。

みゅーも昨夜からそわそわしてたらしく、7時前に一人で2階から下りて

終始キッチンでお弁当づくり観察してましたよeye

 

001_2 005

動物とのふれあいタイムでは・・・

008_2

012

ひよこさんの時点で笑顔がなくなり・・・

モルモットでは完全に固まり、ぐっと我慢 bearing

013 015016 017

でも、やっぱり泣きべそから大粒の涙へ・・・ポロポロweep

最初から『イヤー!』って泣きだして逃げる子もたくさんいた中で

よくがんばった~rock

私も動物(生き物)大の苦手だからよく分かるcoldsweats02

『えらい!がんばった!』 としか慰めようがなかったですcoldsweats01 

ヤギさんでも、嫌がって逃げ出さずに先生の手をずーっと握りしめて

がんばって触れてたよ~

018019

幼稚園に通うまでは、呆れちゃうくらい臆病なみゅーでしたが

幼稚園に通いだしてホント強くなったup たくましくなったよup

そして、我慢強くなった気がする rock

親の見てないところで成長してるんだね。

 

さてさて、一番楽しみにしていたお弁当の時間 restaurant

024

036

ももにも、ちっちゃなお弁当作ったんだけど

もぐもぐ食べてくれました delicious

 

 

母の日

昨日幼稚園から大きな袋をぶら下げて帰ってきた

みゅーからのプレゼントpresent 

026_2027_3

最初、パパって言ってたけどねcoldsweats01

笑った顔でよかった(笑)

こうやっていつもにこにこ笑ったお母さんでありたいけどね・・・

なかなかうまくはいかないよね。

みゅーくん、

私を母にしてくれてありがとう weep heart02

 

 

 

3歳4ヵ月と0歳最後

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は毎年のことながらパパがお仕事だったので、

旅行や遠出はお預けでした~ weep 

 

実家にてhouse

003

006

 

ママの姉=つまり、「おばちゃん(伯母)」 と ( ´艸`)(笑)

014

013

 

お友達ファミリーとたこ焼きパーティー beer

002

たこパheart01

流行遅れだけど一度やってみたかったんだぁ~happy02

私はもものお世話ばっかりでまったく仕事しなかったけど

おいしかったね~note 楽しかったね~note

お友達ママさんにまたまたキッチン任せちゃったけど、ありがとねんheart01

 

さてさて、

今日から再始動の園生活event

やっと連休終わった~note

みゅーは今日から初めてのスイミング教室が始まりました wave

チキンくんだからまた大泣きなんだろうな~ってお迎えに行ったら・・・

 

楽しそうにプールで足バタバタさせてたよ~(。・w・。 )

あの、人見知りで奥手なお坊ちゃまが、

お友達としゃべったり戯れてるのをみて

『成長したな~』 としみじみheart02 また胸がしめつけられたわ~ confident

029_2019_3028

たんぽぽやどんぐりをおみやげに持ってきたよ~clover

 

ところで、

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間、家事をささっと・・・と

思いきや、ももは最近いたずら&おてんばが増して

引き出しの中のものを引っぱり出したり

ソファに上って棚の上のものをぜ~んぶ落したり

階段を一人で登れるようになってから、

リビングのドアが少しでも開いてると、自分で開けて

スタスタって階段を上っちゃうのsweat01

またそれが結構なスピードと階段の途中で手放し立ちするから

危ないったらありゃしないsweat02

019_4020 

結局家事はあまり進まず、あっという間にお兄ちゃんのお迎えの時間に。

 

相変わらずバッタバッタな毎日ですがdash

子供が元気に楽しく過ごしてくれればそれでいいです、はい。confident

あとは、

お兄ちゃんが、もう少し妹のももを可愛がってくれると言うことないのですが。

いつも、ももはいじめられてばかりで可哀想だし、何だか悲しいです weep

もっと優しいお兄ちゃんになって欲しいな heart02

 

   

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »