2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

幼稚園その後

登園4日目で泣かないでバスに乗れるようになりました trainhappy01

今では、

「幼稚園もおウチも両方すき~ note」 なんて言ってます(笑)

本音は分からないけど、とりあえず一安心かな confident

544550_2

私もみゅーがいない静けさに慣れ、ももと2人の時間を堪能しておりますheart04

幼稚園での話はあまり聞き過ぎない方がいいみたいだけど、

ついつい、聞いちゃうよね。やっぱり気になるしeye

特に、トイレとか給食とか日常的なこと。

靴下や体操着が毎日どろんこだから、遊びはきっと楽しくやっているのだろうけど

給食がね・・・・たぶんあまり食べてない様子。

持ち帰ってくるコップ、スプーンセット、クロス、おしぼりがほとんど汚れてないんだよね。

それに、家に帰ってくると、やたら

「おなかへったぁ~」 ってスゴク食べる riceballdelicious

そして、おしっこもすごい勢いでジャーっていっぱい出る。

大丈夫!?幼稚園で我慢してないよね!?

見てないだけに心配事は尽きないけれど、みゅーもいろいろ頑張ってるし、

私が言わなくても、靴を一人で履いたり、カバンを背負ったり

トイレも一人でできるようになりましたshine 着実と成長(自立)しておりますup

 

さて、ももちゃんは、

こちらもまた、急成長up

529532528_2538

ハイハイよりも伝い歩きや手放し立ちが多くなり、

1歳のお誕生日には1、2歩歩いちゃったりするのかな~foot

それに、お兄ちゃんにいじめられても、ちょっとしたことでは泣かなくなりました confident

でも、泣くときはこの世の終わりみたいなすっごい泣き方だけど(笑) crying

言葉もね、

「まんまーまーまー、 ねんねーねーねーー」 みたいに喋るようになったよnote

 

離乳食は、お兄ちゃんとは、ま逆で、

フルーツとか甘酸っぱいのが特に好きみたいで、基本何でも食べてくれますapple

すりつぶしたりよりもそのままが好きみたい。

ご飯はお兄ちゃんと同じで、普通の硬さじゃないと嫌みたい。

 

今までは私しか果物食べないからあまり買わなかったけど

ももがフルーツ大好きなので最近は買い甲斐があって嬉しい~~cherry

557

ゴールドキウイはまだちょっと酸っぱいけど・・・好きかもheart01

555

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »