2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

みゅーのお誕生日

  •  

ももちゃんのお誕生日

  •  
フォト
無料ブログはココログ

HAPPY BIRTHDAY❤♡

みなさま、お久しぶりすぎですcoldsweats01

忙しすぎてブログやめちゃおっかな~、なんて考えたりもしましたが、
たまには、子供たちの成長をゆっくり見返したりする時間もあっていいかな~
と思い、PC開いてみましたpchappy02
気まぐれに年に何回かしか更新できないと思いますが、
もし、まだ見ててくれてる方がいたらうれしいですheart01
 
 
 
さてさて、うちの姫は魔の2歳児になりました。
055_2
064
057
 
わがまま、いやいやなど、真っ只中ですが、2人目は余裕があるのか、
私がももに甘いのか、お兄ちゃんの時より、
そんなにイライラせずに受け止められるんだよな(笑)
 
お兄ちゃんは幼稚園でお友達とも上手に遊べるようになったみたいだし、
 
ももちゃんは一人でできることも増えてきて、歯磨きを嫌がらなくなったのが、
私には苦労が一つ減って万々歳ですupshine
 
206 208
 
 
はさみ使えるようになったよ~
189 182
 
 
いっぱい遊んで、どこでも寝る!sleepy
222 145
 
アウトドア、遊園地、プール、動物園・・・
 
まあ尽きることなく、よくお出かけもして、あっという間に春が終わりました~
 
 
in 羊山公園
005_2
033
029
in サマーランド
023
021_2
 
 
in 東武動物公園
011
 
 
in 鉄道博物館
019
026029_2
 

ではまた、いつ更新できるか分かりませんが
夏の暑さに負けず、みなさま共にがんばりましょ~upsnowboard
 
 

ふったふった!つもったつもった!!☃

お久しぶりです!!

毎日寒いですねsnow 皆様お元気ですか?

我が家はパパが親知らずを抜いて、

1週間うどんや流動食しか食べられなくて苦しんでたbearing(笑)くらいで、

子供たちは風邪を全く引かず元気一杯に過ごしておりますuphappy01

002

012

001_2

めがねブーム?

029 

002_2 022

087 039

036 037

 

そしてそして

すんごい降りましたね!! 雪!ゆき!ユキ!!

屋根とか車とか見ると恐らく40~50センチは積もったんじゃないのsign02

005

カーポートが落ちてる家けっこう見たょwobbly

我が家の愛車も屋根とか凹んでないかしらeyesweat02

先週から雪かきに追われる大人たち。

ご近所さんたちとは、夏休みのバーベキュー以来の共同作業sweat01

007_2

011

013

014

018

016

雪だるま作りに夢中heart01

(しかし、このあと雪は降り続き、埋もれてしまいましたが・・・)

020

021 

043 042

057 069

053 052

050 061

雪遊びに満足してすっかり飽きてきた子供たち。

まぁ~よく遊んだわsnowhappy02

私も経験したことないあまりの雪の深さに子供以上にはしゃいでたわ~ヽ(´▽`)/

厚手の靴下2枚履いても、しもやけできたぁ~bearing

 

幼稚園に行くのも一苦労dash

延期になっていた作品展があったんだけど、もう感動で泣けちゃったweep

みゅーは絵が上手になっていたし、幼稚園でしかできない素敵なものがいっぱいshine

105

089_2 094

093

そろそろ3学期もおわり。

ホント1年早かったな。 

次は年中さんか~confident

 

みゅーはいろいろ習い事も始め、カレンダーの余白がないくらい忙しいのですが、

その時その時をめげずに頑張ってますup

 

春はもうすぐだ~cherryblossom

 

 

HAPPY BIRTHDAY☆★☆★

みゅー坊、1月3日、4歳になりましたbirthday

お正月だから、ほぼ毎年、実家でお祝いかな~(笑) 

007

005_2 

009

4歳って ディズニーリゾートとか、ファミレスのドリンクcafeとか、ホテルのブッフェrestaurantとか

いろいろ有料になるのよね。。。

ももちゃんが4歳までにいろいろ行っとこ。

無料のうちに・・・ねheart01

 

明日から3学期、早いな~。

冬休み中は1日足りとも、家でのんびり過ごすことができず

どっかしら連れ出さないとならない状況でした。。。はい。

みゅーは体力が増してくる一方で、母はアラフォーになり体力減少していくので・・・coldsweats01

 

でわ、3学期も皆勤賞目指してがんばりますupupup

001

 

HAPPY NEW YEAR!!

あ~~っという間だった2013年sweat01

027

もう年は明けてしまいましたが・・・

Merry Xmas !! shinexmasshine

022

028

今年もマイペースで食べられるように、アイスケーキcake

029

2人とも無言でケーキに夢中heart04

032

パパも休みで家族皆でワイワイバタバタ過ごせましたxmassweat01 (笑)

 

そして、クリスマスのあとは、

年忘れ家族旅行rvcar 横浜へ。

032_2

夜景がきれだったよ~shine

子供たちのおいしい顔ばっかり撮っちゃった~heart01 (^-^; camera

019_2

023

025

027_2

026

028_2

 

八景島シーパラダイスとアンパンマンミュージアムへ行ったんだけど

どっこもスゴク混んでるね~~~sweat02

004

012

アンパンマンは駐車料金と子供たちにおもちゃねだられて、

お金だけ使って帰ってきたよ~~

002

 

でわ、2014年もよろしくお願いいますheart03

187

みゅーは間もなく4歳 birthday

最近ストライダーにハマリ中snowboard

191 177

ハロウィン in TDL

街はすっかりクリスマスですねxmas

我が家は、ハロウィン(10/31)にディズニーへ行きました~

子供たちに夜のパレードを一度見せたくて、

みゅーの半日保育の後、急きょ Let’s GO~rvcar

013

Img_0136

018

017 Img_0142_2

パレードはみゅーよりももの方がいい反応をしてくれて

お目めをパチクリして、最後まで飽きずに見てました~shinenotes

 

ホテルは急いで決めたわりにはとてもよかったですshineconfident

Img_0144

 

翌日は葛西臨海公園へsun

秋晴れが気持ちよくて、子供たちも大はしゃぎhappy02

Img_0152

 

日本一高い観覧車だよ~libra

Img_0149

 

途中のサービスエリアでも・・・

ももはとにかく滑り台が好きheart04

どこへ行っても強制終了させるまで永遠にやってるのよねcoldsweats01

001_2

008_2

 

いや~ 子供に親切な時代になったなぁ~~confident

今はどこへ行っても子供が遊ぶスペースがあったり、

子供用の貸出とかいろんな物が揃ってるしね。

うちらが子供のときには、

サービスエリアにキッズスペースrestaurantなんかなかったもんな~

 

でわでわ、

またいつ更新できるか分からないので(笑)

子供たちの元気一杯な写真をダダダ~と載せますっ happy01sweat01

145_2

120_3 129

130

138

140

165 169

154 158 160 164

 

食べるの大好き~heart01

009

Img_0158 Img_0157

 

もうすぐ1歳半だよ~ヽ(´▽`)/

まだまだおっぱい星人だよ~~★ (ママは早くやめたいよ~(ノω・、))

006

 

   

 

 

運動会

10月6日 SUN  cloudのちsun

 

待ちに待った?運動会 run

子供よりも親がわくわくhappy02

年少さんが集まるとホントみんなちっこくてかわいかった~heart04

未だ赤ちゃん体系のウチの坊主くんは一番前だから

写真やビデオなどよ~く撮れました!!

004

インディジョーンズnotes 

Img_0043_3

Img_0059

Img_0061_2

Img_0064

Img_0051_3

 

年少組綱引きで優勝~~shine shine

Img_0054

 

ここからはカメラマンcamera じぃ ↓

03839

03814

 

お遊戯 トトロnotes

03830

03819

03825

やっぱり一眼レフ movie は違うねeye

写り方が全然違うsearch

03845_2

シミそばかすが写りすぎsweat01

ドアップの自分の顔に悲鳴~~~

ももの0歳肌が素敵すぎ~~lovely

そんなももちゃん、前日から具合が悪く、(たぶん突発性発疹)

一日中、グズグズ&抱っこ。

03806

 

運動会でみゅーの成長をまた一つ見ることができて

感動した一日でした confidentheart02

親バカだけれど、ウチの子が集団行動で一人前になれてる。

普段、パパに抱っこマンの3歳児が一人で皆の輪の中にいる。

たくさん子供がいる中のただの一人。

目立つわけでもないのに、特別に感じる。

親心だもの。。。当たり前か(笑)

 

そうなると、ももちゃんの運動会も楽しみだわheart04

あと3年後 !?  6月生まれは入園するまで長いわ~~~

004_3

 

 

 

   

2学期

最近のみゅーは、幼稚園から帰ると

お友達の名前とか、幼稚園でやったこととか自分から話してくるようになって

すっかり園児っぽくなったなぁ~と感じますcute confident

こないだ、放課後(園庭開放で)、

「み○○、何して遊んでるの~?」

って女の子に呼び捨てで呼ばれていたのは何だか微笑ましかったなheart04

 

私自身も、ママ同士のランチ会とかあって、園のママさんたちとも

少しずつ仲良く慣れてきて、母もママ友づくり頑張らねばup

 

また、下の子同士も同級生がたくさんいて

ももちゃんも、ちょろちょろfootよく遊んでいるので

幼稚園のイベントではあまり退屈しないで大丈夫そうかな~wink

 

お兄ちゃんが帰ってくると

鞄とか、連絡帳とか、水筒とか興味津々eye

カラー帽子かぶりたいの~heart04happy02

002 005

最近、さらにパパ似度が増してきてる気がする~ coldsweats01

008 009

「ね~」 のポーズがマイブームlovely

011

 

そして、意思表示(自我)がますます強くなり、

お兄ちゃんとも毎日バトルですが、

2人でもよく遊べるようになって、今後の兄妹の過ごし方が楽しみだわ~confident

128 131

119 125 127

 

もうすぐ運動会run

みゅーは、背の順なんと一番前!?(一番チビ!)

みたいです。coldsweats01

クラスのママさん曰く、

「一番前は、一番よく見えるし、一番良く写真に写るし」 だそうです。

まぁ、予想はしてましたけどね(笑)

何となく、お迎えでも、スイミングでも一番ちっこくて逆に見つけやすかったからeyeflair

家じゃでっかく見えるけどね~~~

 

夏休みの思い出

長いようで短かった夏休みwave

子供たちとバタバタすぎて

ブログUPする時間がホントなかった~~sweat01

 

2学期が始まって初日は『行きたくない』って泣きべそだったみゅーも

諦めたのか、今は泣かずに通っていますschool

秋は幼稚園のイベントが盛り沢山なので、またまた忙しそぉsign04sweat01

 

さて、

最近、言葉がよく理解できるようになったももちゃん。

『ママぁー』だけ喋ってくれますlovely

こちらが言う事にもちゃんと反応してくれてもう幼児だなぁ~と感じますvirgo

まだおっぱいは離れられませんが・・・(笑)

 

そして、

こだわりがでてきて、つまらない物やおもちゃでごまかそうとすると

首を横に『イヤイヤ』って振ったり

おなかがすくと冷蔵庫やお菓子の引き出しを開けてアピールしてきますeye

あとは、真似っ子が大好きheart02

床をフキフキshineゴミ箱にポイupブラシでゴシゴシleftright

綿棒をお耳に当てたり、クシで髪の毛をとかしたりvirgo

1歳児のとっても可愛い行動にキュンheart04な毎日ですlovely

みゅーもこんな時期あったなぁ~って毎回しみじみ思ってしまいますcoldsweats01

 

では、

子供たちのこの1ヵ月を写真ばかりダダダ~~~と載せますcoldsweats01

 

cute夏のお祭り&花火大会cute

002  007_2

001

002_2

076 087

 

waveお友達とお家プールwave

004_2

005

かき氷~delicious

008

おまけheart01

009_2

 

shine那須の別荘で昼間から花火~bomb

Img_2929 Img_2932 Img_2934

 

house毎年恒例のお近所6ファミリーとバーベキューbeer

008_2

002_3 003

最近変顔ブームのももちゃんsmile

006

すいか割り~

がんばれ~up

171_2

173

176

あたしも~sign01

178

花火~bomb

Img_2946

Img_2949

メンズフォーgood

009

 

ribbonイオン大好き~note

097 100

104 105_2 102 104

 

夏休み中は兄妹ずっと一緒で、けんかも泣かされたりもいっぱいしたけど

昨年はねんねだったももちゃんも、今年はいい思い出と経験がいっぱいできましたheart02

092 094

083 079

ももはお兄ちゃんが大好きheart04

幼稚園から帰ってくると、お兄ちゃんを追いかけ、

とっても嬉しそうにはしゃぐんですnotes

Img_2953

お兄ちゃんのリュック背負いたいの~~

011

 

 

    

 

      

夏休み。

終業式の1週間前になってようやく泣かなくなったみゅー坊。

005_2

夏休みに入っちゃったよ~sun

187

007

私は自分の時間が全くなく、睡眠時間を削るしかない毎日ですsweat01

部屋の中はぐちゃぐちゃ、洗った洗濯物もさばき切れてない状態t-shirtdenimdash

何といっても一番いたずらで物を散らかすのは、姫でございますvirgo

ももは、歩くのがあっという間に上達し、今は小走り気味で

外出先では追いかけるのに一苦労。

おまけに自我が増して、お兄ちゃんとおもちゃの取り合いも互角なくらい

気の強い姫に成長しておりますcoldsweats01

 

cute幼稚園の夕涼み会 cute

002

草や花をむしって食べたsign02

001

ついに、坊主頭にしたみゅー坊shinehappy02

005_3

意外と上手に踊ってたよ~note

024012

家の中でも靴を履きたがる姫heart04

027_3

 

 

さてさて、暑さに弱そうなももちゃん。

少々体調不良で夏バテ気味、軽い熱中症気味なので

涼しい地へ_clover

那須の別荘に行ったよんrvcar

初めてのプールにも入って水着姿がまたCUTEすぎだったんだけど

ももから目が一瞬足りとも離せず、写真は断念down

 

そして

in 那須ガーデンアウトレット

009_2010

in 那須テディベアミュージアム

003007_2 

子供たちはどこへ行っても楽しそうにはしゃいでくれるので

親心としてはとても嬉しいですねheart02

 

そして、

つい先日、お台場へ行って、初めての

『ゆりかもめ』train

Img_20130721_165448

レゴランド 

Img_20130721_180243

大観覧車event

Img_2884

 

さて、

まだまだ長い夏休み。

あとどこ行こう~cancer

 

そして、この夏忘れられない出来事がありました。

ちょうど1週間前、

ももが、救急車で運ばれました。hospital

『泣き入り(憤怒)ひきつけ』 で

大泣きした直後に急にぐったり倒れ、顔は紫色、目は上を向き、口からは泡。。。

我が子のあんな姿、思い出したくないけれど目に焼き付いてしまって

頭から離れません。

無知だった私はパニックで過呼吸になり、

他に大人が誰もいなかったから、みゅーには一番怖い思いをさせてしまいました。

 

数時間後には、ももはケロッとして

今はみんな大丈夫。

でも、またいつ、ももがひきつけを起こすか恐ろしくて

ちょっと泣いただけでも抱き上げて、あやしてます。

過保護すぎるくらい泣かせないようにしたり。

 

みゅーも1歳4ヵ月でキッチン台から落ちて救急車に乗ったし、

もも も1歳1ヵ月で・・・

 

はぁ~ 母親失格、ごめんよ子供たち。

 

 

TDL行ってきたよ~

幼稚園の創立記念日(火曜日)にディズニーランドへ1泊旅行notervcar

前日まで天気予報はrainでしたが、我が家には強力な晴れ男sunが2人おりまして・・・

見事に、曇り時々晴れshine

雨女の私はいつも打ち負かされて助かってますheart04(笑)

028_2029_2

平日でも普通に人がいっぱいで20分以上の待ち時間は待てませ~ん。

混雑知らずの我が家には

これ、土日やGWとかありえないっすね~~(笑)

何も乗らずで帰りそうだよ~coldsweats01

 

そういえば、最近ももがいろいろ食べれるようになったので、

外出先でのご飯の時間はほんの少しだけゆとりが出てきた感じ?

025_2027

まぁ、食べ散らかして後片付けが大変ですが・・・coldsweats01

026

 

ホテルでの夕食も美味しくいただきました~restaurant

夜景が綺麗だったけどそんなロマンチックとは無縁で・・・eye

001_2002007010

 

お部屋では、特に子供たちは大はしゃぎnotes

ホテル部屋の押し入れの中 ↓

014_2016_2

ももは、人生初めての大浴場で温泉も入ったよ~spa

  

前回のTDL旅行はももが3ヵ月のときで、体調も悪く、

記憶にないくらいバタバタな旅でしたが、

今回は、ももちゃんも、いつもと違う時間を感じて楽しんでました~happy01

 

013

020

家族旅行、いいですね~cute

私も小さい頃、すごく楽しみで嬉しかったの覚えてるなぁheart02 confident

私と同じように子供たちにも、たくさん楽しい旅の経験をさせてあげたいですbullettrain

 

あんよ♪

ももちゃん、お誕生日の夜に4歩歩き

1歳と1週間で、よちよち歩きだしましたfoothappy02

002

001003004005

嬉しそうheart04

みゅーもそうだったけど、 初めて何歩も歩けたとき

自分でもびっくりしてにこにこ拍手するんだよねshine

かわいっlovely

 

そして、

食べるものにもますます興味津々heart04

スプーンを奪い、どうしても自分で食べたいみたい(笑) delicious

002_2005_2006009

016

017018

毎回、食べた後の後片付けが大変すぎ~sweat01

家中にご飯粒が落ちてる。。。

よくテレビとかで、子供がちゃんと大人しく椅子に座って食べてる様子を

見受けるけど、 あれスゴイ!!

やっぱり、我が家はしつけがなってないのね。。。

大きくなったらちゃんと座って食べるようになるよ~ なんてね

時に任せてます(笑)

 

後ろにちゃっかり写ってるけど、お兄ちゃんはいつの間にか

ちゃんと座って食べる習慣できてるしrestaurant

ももちゃんもそのうち行儀よく食べれるようになってね~coldsweats01

 

HAPPY BIRTHDAY❤

もも 1歳になりましたbirthday

 

035

039

028_2

032

006

 

一升餅背負ったよ~bearingdash

010_2389_2

お兄ちゃんも・・・

妹の苦しみを一緒に背負ったよ~(笑)

390013

さすがお兄ちゃんsign01

泣かないねwinkscissors

幼稚園はまた『行きたくない病』で毎朝泣いてるけどねcoldsweats01

001

 

でわ、みなさま、

1歳もよろしくお願いしますheart01

033

026

 

 

 

   

 

0歳最後の日

とっても早かったな~ 1年。

お兄ちゃんの時より3倍くらい早く感じるhappy02sweat01

今でも陣痛の苦しみ覚えてるし。。。(≧m≦)

 

1年前。

019_2_2

1年後。

007 

ずっと一緒にいると、いつまでも赤ちゃんな気がするけど

ちゃんと1日1日成長してるんだな~ って。

ママが言うことにもちゃんと反応してくれるようになって、

ただ泣くだけの赤ちゃんではなくなりましたchick

“抱っこ~”って求めてきたり、“おっぱい~”って洋服をめくったり・・・

教えてもいないのに、自分で立とうとして、歩こうとして・・・foot

子供って純粋な向上心が備わってるよね。

 

お兄ちゃんのみゅーも、いつの間にかお箸が上手に使えるようになっていてshine

幼稚園で教えてくれたのかなcoldsweats01

家でも何度か教えたけど、こっちが何だかイライラしてしまってやめちゃったり、

お着替えも自分でやるー!ってがんばろうとしてるのに、

時間がなくてつい手伝っちゃったり。

もっと余裕をもって子育てできたらなぁ~eye

理想と現実はやっぱり全然違いますね(笑)

 

さてさて、明日はお誕生日パーティーbirthday

おじいちゃんおばあちゃんも久々のご対面だし、

夜2人とも何も掛けないで寝てるけど、風邪とか引かないで無事にできるかなcrown

 

ももちゃんのお誕生日プレゼント何にしようかな~presentheart04

明日なのに~~sweat01

 

 

2歩!!

食べることが大好きなももちゃんrestaurantdelicious

最近はスプーンであげるのを待っていられず

手づかみ食べが盛んでございますhappy02 rock

001020012022 

でもね、食べた後によく目や口まわりの様子がすごくおかしいことがあって

この前アレルギー検査したら、卵と乳(粉ミルク)が重度のアレルギー。

大豆も少々。

少なくとも1歳半までは極力控えなくてはなりません。

そろそろフォローアップミルクに切り替えて卒乳を考えていたんだけど・・・

先延ばしかな。

お兄ちゃんも同じ日に検査したんだけど、種類が多くて今は結果待ち。

みゅーは、卒乳してからずっとアトピー肌っぽくて、

牛乳やヨーグルトを控えてみたら、だいぶ改善されてきて、

おそらくお兄ちゃんも乳製品アレルギーがあるんじゃないかな。

本人も、かゆいのが嫌だから大好きな牛乳を飲みたいって言わなくなって

なんだか心が痛みますweep

乳製品のアレルギーがなかったらまた牛乳飲ませてあげようconfident

 

さてさて、もうすぐ1歳になるももちゃん heart02

昨日(19日)2歩歩きました!footfoot

最近は歩きたくて仕方ないみたいで、ママの手を引いて歩きだします。

これ、大人は腰が痛くてすごくキツイのよね(笑)

休憩しようとすると泣き叫ぶから一緒に歩き続けてるんだけど・・・

1歳のお誕生日birthdayと あんよfoot どっちが先かな?confident

ハイハイ見れなくなっちゃうのも寂しいな。

 

あとは、お手てパチパチ拍手をよくしてます paper

歌が流れると身体をフリフリしてのってるしねnote

かわいいな~lovely 1歳heart02

018_2013_2   

みゅーもかわいかったなぁ~confident1歳 heart02

013_6005 

今は生意気で悪ガキんちょだけど(笑)

001_2002_2003004

 

010_2

クッキー型抜きで疲れて

焼けるの待てないからって生のまま食べようとするしsweat01

 

焼けたよ~delicious 

013_4

016

 

 

遠足

今日は親子遠足でしたsun

運よくパパが休みだったから助かった~happy01

そして、天気に恵まれ過ぎて暑かった~~sweat01

6時起床でお弁当づくり restaurant

何年ぶりだろう。 子供ができてからは初めて。

みゅーも昨夜からそわそわしてたらしく、7時前に一人で2階から下りて

終始キッチンでお弁当づくり観察してましたよeye

 

001_2 005

動物とのふれあいタイムでは・・・

008_2

012

ひよこさんの時点で笑顔がなくなり・・・

モルモットでは完全に固まり、ぐっと我慢 bearing

013 015016 017

でも、やっぱり泣きべそから大粒の涙へ・・・ポロポロweep

最初から『イヤー!』って泣きだして逃げる子もたくさんいた中で

よくがんばった~rock

私も動物(生き物)大の苦手だからよく分かるcoldsweats02

『えらい!がんばった!』 としか慰めようがなかったですcoldsweats01 

ヤギさんでも、嫌がって逃げ出さずに先生の手をずーっと握りしめて

がんばって触れてたよ~

018019

幼稚園に通うまでは、呆れちゃうくらい臆病なみゅーでしたが

幼稚園に通いだしてホント強くなったup たくましくなったよup

そして、我慢強くなった気がする rock

親の見てないところで成長してるんだね。

 

さてさて、一番楽しみにしていたお弁当の時間 restaurant

024

036

ももにも、ちっちゃなお弁当作ったんだけど

もぐもぐ食べてくれました delicious

 

 

«母の日